• ベストアンサー

安心保障パック

ソフトバンクを6年くらい使っています。 (ずっと従来型のままです) 故障したので、修理に出そうと、ショップに行ったら 修理代金かかります。 と言われました。 結局は安心保障パックに入っているから、無料らしいのですが 安心保障パックに入った理由って、修理代金無料だからだったはずなのですが…。 今の携帯にして2度目の修理ですが、 前回も修理代金かかりますと言われながら、無料だったのです。 安心保障パックって修理代金無料ではなくなったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/backup_service_pack/#cnt_machine-trouble これをみる限り100%割引みたいです ただ、ソフトバンクモバイルって、よく安心パックとかの内容をいきなり変更します よって、店員も理解出来ていない可能性が考えられます 我々は、お客様を裏切りません。と言いながらよく裏切ってきた会社があるんですけどね・・・w 6年ってそろそろ修理受付が終了しそうな時期だったりしますので、今後のために事前に確認されている方がよいかもしれませんよ http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/product/101101b/

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 書きそびれましたが、今使っている機種は3年半です。 その前は2年半使いました。 修理受付終了対象機種ではないようです。