• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さんのプロフィールの画像とニックネームの由来は?)

プロフィール画像とニックネームの由来

このQ&Aのポイント
  • 皆さんのプロフィールの画像とニックネームの由来を教えてください。
  • プロフィール画像はイタリア旅行の思い出のスナップ写真で、ニックネームは「5minutesmore」という意味です。
  • プロフィール画像の色合いとポーズが気に入っており、ニックネームは好きなジャズ曲の題名でもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.21

こんばんは^^再びお邪魔いたします。 「キルスティン・ダンスト」 いえいえ、めっそうもないです><。 ただただ、スパイダーマンの恋人に憧れてなのです^^ でもね、アベンジャーズを観てアイアンマンが好きになったりなのですが、最近はソーの弟のロキが好きだったりして(笑)出来のわるいところに共感を持てるのです。 画像を5minutesmore様のおすすめのとおりにしようと試みたのですが、両端に線が入って上手くできません。これでも大丈夫でしょうか?方法がわからないのです。 それと、こんなに美人じゃないのに良いのかしら?とオロオロしています^^;

5minutesmore
質問者

お礼

お早うございます。 なかなか良いんじゃないですか。 両端が切れるのは、写真が正方形でないからですね。 貼り付ける前に、少し大きめに撮ったものを正方形に加工すればいいと思います。 サイズは丁度良いと思います。 藤田はこの絵を3枚くらい描いていて、若干違いが有りますから、表情や明るさで選ぶのも良いかもしれません。 でもこれでも十分魅力的で、僕のイメージにも合ってます(笑)。 MJさんも結構浮気性ですね。 世の中いい男と良い女が沢山いるから、しょうがないですね。 今日は、中学校のスケッチ大会で、銀賞を貰った気分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.11

画像はたまたま寄ったビルの5階の標識で、ニックネームはアルファベットを無作為に選んでくっつけました。 割と適当に付けましたが、こんなに長く続けるとは思ってませんでした。。

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みんな偶然に選ばれた、数字と文字ですね。 ポッと見は、古いユニフォームの背番号見たいです。 昔の巨人で言ったら、黒江ですか(古すぎですかね)。 長く続けると愛着も沸くのでしょうね。 シンプルで、「5」が落ち着いて見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

プロフィール画像はプロフィールにある通り、お星さまになった最愛のにゃんこです。 もういなくなって8年も経ちます。。。 舌を出しているのがアインシュタインみたいで可愛くてずっと使っています。 ニックネームは今いる愛猫からとりました。 もう11歳です! 長生きしてね!!

5minutesmore
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 お星さまになった「にゃんこちゃん」は、アインシュタインですからオスですかね。 昔、家で叔母が飼ってたので、僕もネコが好きです。 クロという名前でしたが、亡くなった時、叔母が大泣きして、そのあと生き物は飼わなくなりました。 僕が一人住まいしてる時に、野良猫がなついてきて、たまにミルクをやってたら、ある朝目を覚ましたら、子猫を5匹くらい連れて玄関の前で待っていました。 ミルクをやるとまた出ていくということを何回かしてるうちに転勤になり、それっきりです。 miku-chiも、できるだけ長生きしてほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.9

こんにちは。 名前はコーヒーが好きだからで、 画像は私の好きなベルト・モリゾの絵です。 たしか「夢見るジュリー」という題名です。

5minutesmore
質問者

お礼

お早うございます。 可愛い絵ですね、「夢見るジュリー」というのですか。 きっとcoffee-beanさんに似てるのでしょうね。 初めてみる絵ですが、どこかで見たようなと思ってたら、モネのモデルでもあるのですね。 「日傘をさす女性」も彼女なんでしょうね。 良いチョイスと思います。 前は確か、いわさきちひろでしたね、こっちのほうが良いですね。 珈琲豆も、サイズがぴったりで合ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.8

私の場合、趣味でプラモデル(主にガンプラ)を作っているので 新しい物が完成する度に、その都度アップしているので、画像は定期的に変わります ちなみに今は、「クロスボーン・ガンダムX-13」です ただ、少し前は、添付画像の「すーぱーふみな」だった為 有る方に、気持ち悪い呼ばわりされましたが、偶々その時の 最新の完成体がコレだったから仕方がないっての・・・ 名前の方は、実名のトシオを逆さ読みにしただけ 25thと言うは25歳 子供の頃に読んだ好きだった漫画で「トシちゃん25歳」を連呼するキャラが居た為 それに習ってって事で、所謂「永遠の25歳」ってヤツ 実際には、25歳と267ヶ月・・・(汗)

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 趣味は、ガンダムのプラモデルですね。 写真ではよく見えませんが、少し変わった形ですね。 僕は根気がないので、コツコツ作ることはできませんが、随分時間がかかるのでしょうね。 大きさもそれなりに有れば、並べて飾るのも大変でしょうね。 この前解体された、10mくらいあるガンダムは何処に行ったのでしょうね。 一度見たかったです。 僕らの時代は、鉄人28号でしたから、あれも見に行きたいですね。 名前を逆にしてる人も、何人かいるのですね。 トシちゃんは25歳かと思ったら、それなりに〇〇なんですね。 若さを保つ秘訣は、自分で若いと思うことだと誰かさんが言ってました。

5minutesmore
質問者

補足

「すーぱーふみな」ちゃんは可愛いと思います。 評価は人それぞれですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.7

おはようございます。 おそらく以前の質問で私がトラック運転手なのはご存知と思いますが、この仕事やトラックが大好きなのでそれ絡みにしています。 アイコンはかなり画面上で小さくなるので分かりづらいかと思いますが、自分で描いたトラックのイラストをトリミングしたものです。 IDはそのトラックの形式番号から。 三菱ふそうの「スーパーグレート」という大型車で、通常は"fs64vz"の後にシャシ番号等個体が判別できるアルファベットや番号がつきます。 "fs64vvz"とvが1つ多いのは、出荷時に陸送する際には個体判別のためガラスに貼ってある紙にそう書いてあるからです。 こうやってどこかしら捻らないと人とかぶってしまうので・・・。

5minutesmore
質問者

お礼

お早うございます。 はい、fs64vvzさんのことは、優しい頑張り屋さんの女性ドライバーと思っています。 それに、絵も上手なんですね。 写真かポスターの切り抜きと思っていましたが、ご自身で描いたのですか、構図も迫力があって良いですね。 たまには、景色のいい場所に車を止めて、スケッチなどするのでしょうか。 fs64vzは、見る人が見れば分かるのでしょうが、想像がつきませんでした。 絵のように、ピンク色の車体にすれば可愛くて分かり易いと思いますが、色々問題が有るのでしょうか。 三菱ふそうの「スーパーグレート」は大きいですね、10tトラックみたいですね。 荷の積み降ろしも大変でしょうが、腰を痛めないように、気を付けて仕事をしてください。

5minutesmore
質問者

補足

三代絵が上手なご家族でしたね。 忘れてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257867
noname#257867
回答No.6

私の場合ですが、プロフィール画像は、OKWAVEにユーザ会員登録をさせて頂いた際に、運営元依り提供賜りましたハートの画像に成ります。 又、ニックネーム(ID)の由来ですが、「sakura」は、神奈川県秦野市に在る ・桜土手古墳公園 ・千村の八重桜 ・小田急小田原線鶴巻温泉駅のプラットホームから見えた桜の樹 (此方の桜のみ、駅の改修工事の為に、現在は全て伐採されて仕舞ったそうです...(涙)) と、神奈川県相模原市の ・相模原市役所さくら通り ・相模原市民桜まつり ・西門夜桜祭り から付けました。 「235」に就いては、神奈川県相模原市中央区に在る鹿沼公園の横の、児童交通公園の一角に佇む、 ・国鉄D52形蒸気機関車 235号機 のナンバープレートから付けました。

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「sakura」は「さくら、お兄ちゃん(渥美清)はな」の人の名前と思ってました。 神奈川県にある桜の木ですね。 鹿沼公園の横「国鉄D52形蒸気機関車 235号機」はNETで写真が出てきました。 春になると、機関車の上に桜の花びらが舞うのでしょうか。 そんな写真が有れば、IDの画像に使えばいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.5

ニックネームは昔のあだ名です。 写真は、私は犬好きなので。思いついたときに画像変えてます。

5minutesmore
質問者

お礼

今晩は。 うーむ、「ニックネームは昔のあだ名」だけでは分からない。 クッキーの「ロンジェ」かな。 rondeなら、「ルージュ」の赤いほっぺか、セクシーな唇。 どちらも良いね。 犬は飼ってないのですか。 それとも「犬は見て良し、飼わなくて良し」なのかな。 うーむ、全て謎だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.4

おはようございます。 5minutesさんの画像はいつも不思議だなあと思っていました。5も5分の意味がよく分からず5が好きなのかと… 私のニックネームは自動付与されたままです。何の知識もなく参加しましたから、IDをどうするとかも分かりませんでした。画像は適当に変えています。植物や空や好きなアーティスト、食べ物等。

5minutesmore
質問者

お礼

今晩は。 ご回答ありがとうございます。 何にでも使える「もう5分」にしました。 英語にすると、少し長すぎたかなとも思ったのですが、歌も気に入ってるので、そのままにしました。 00000000aaさんも長いですね。 「変えたいけど」とのお話は聞いたことが有りますが、新規になってしまうのですね。 00000000aaはこの形と、面長の良く変わる写真で焼き付いてしまいました。 実は、僕は二つ持ってて、今は殆どこれだけ使っています。 浮気性のところもあるので、そろそろ変えても良いのですが、今回のは何だか気に入って、もう少し使ってみようと思っています。 名前は省略して、5mmでもいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229162
noname#229162
回答No.3

牛。これはオランダ観光局のホームページの写真からです。 KJさんのようにスワロフスキーの置物とかならいいのですが デルフト焼の牛は玄関脇ののテーブルの上に免震ゴムで固定してあるので 写真がとれません。 もう10年あまり牛です。個人的にはalterdさんのアイコンみたいなのが 好きです。粋ですね。 旅の写真ならロンドンのセントパンクラス駅の恋人の抱擁の彫刻。これなんか いいですね。 omuzimは、IDを決める時に手近にあったスポーツ用品の箱の文字から MIZUNOを逆から綴ったつもりが間違えたのです。生来の運動オンチなので 牛は牛乳に相談していたら、あと10センチ背が伸びたという思いから。 顔が男前だけに自分でも惜しいと思っています。

5minutesmore
質問者

お礼

今晩は。 omuzimさんは、オランダにも駐在してたのでしょうか、デルフト焼もオランダの焼き物のようですね。 イギリスでは、紹介していただいた「セントパンクラス駅の恋人の抱擁の彫刻」は見ることができなかったのですが、dgewoodの本社工場でコップを1個買いました。 旅行の度にコップが増えると妻に怒られたのですが、非常に使いやすく、色も形も綺麗で買ってよかったです。 それにしても、オランダの乳牛は大きいですね。 あれの乳を飲んでたら、もっと身長が伸びてたかもしれませんね。 omuzimがmizunoの逆とは分かりませんでした。 ミスって、「mizumoしたたるいい男」になりましたね。 少し背が足りないくらいのほうが、完璧より愛嬌が有って良いですよ。 ただ海外では、便器にとどかないと苦労しますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 昔仕事をしていた頃  私の開発をしたプリムロ-ズは  ものすごく売れたんです。  そしてわが社の売り上げトップを誇っていました。  今事情があって会社は休業していますが  必ず誰かに伝授してプリムロ-ズ極上を  売り出したいと思っています。  名前はもちろん替えますが  少しでも世の人が賞賛してくださる商品を開発したいです。  それを思ってpurimuro-zu ロ-マ字読みです。  画像は考え中なのですが、もう長い事考え中の為  そろそろさらさなければ と思っています。  何が良いでしょうかしらね??  

5minutesmore
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 「プリムロ-ズ」とは何なんでしょうか。 NETでは家の写真が沢山出てきますが、これの事でしょうか。 ヒントでも頂ければ、妄想も広がるのですが。 参加して日が浅いので、申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロフィール画像は、その人を表す?

    初対面の人とは、顏の第一印象が大事で、その後の付き合いでも人柄が顔に表れてる場合も多いと思います。 暇に任せて、回答しようと質問内容を探すとき、プロフィール画像をみて判断することが多いですが、画像が無い人より、有る人のほうが安心できる気がします。 画像が有るほうが、馴染みが有るということも有りますが、その人の人柄や性格が画像に出てるように感じます。 そして、質問や回答に対して真面目さも感じます。 皆さんは、人の画像を見てどう感じますか? よければ、あなたがご自身の画像を選んだ理由やこだわりがありましたら、教えてください。 僕は、写真と旅行が趣味で、イタリアのマテーラという町のスナップ写真で、指をさしてる小父さんと、話を聞いてる小父さんの表情が何とも言えず、ピンクの色合いも気に入っています。 何となく、イタリアの田舎らしい、穏やかな感じも気に入ってます。

  • 「待つ」といえば、

    人生において、待つことって必ずありますね。 楽しいこと、寂しいこと、辛いことなど色々あると思います。 さて、貴方にとって「待つ」といえば、何でしょうか? 古い思い出から、今の日常の事まで、何でも結構です。 僕が人を一番長く待ったのは、人生最初の恋人との何回目かのデートの時で、大阪梅田の阪神デパートのサテスタ前で、3時間待ちました。 まだ携帯もない時代で、お互い大分離れた男子寮と女子寮に入っていて、連絡も取りにくい状況でした。 結局その日は会えず、後で確認したら、約束の日を間違えていました。 ヘップバーンに似た可愛い子でしたが、お互いまだ若いし、不安と期待を持ちながら映画に行ったり、喫茶店で話をしたりで、それ以上発展しませんでした。 それでも数年付き合いましたが、同じ年の彼女には耐えられない「待つ」という何かが有ったのかもしれません。 結局別れてしまいましたが、あの不安定で、揺れ動く恋心は、今でも貴重な体験です。 僕のIDの「5mm2」は、前の「 5minutes more 」のバージョン2で、フランクシナトラの曲からとってます。 「もう5分、貴方の腕の中にいさせて」という曲です。 https://youtu.be/GvWEigjXVsI?t=22( Frank Sinatra - Five Minutes More)

  • 「IDにテーマ曲が入る」なら、どの曲を入れますか?

    OKWAVEのあなたのID画像をクリックすると、あなたのテーマ曲が流れるとしたら、どの曲を入れますか。 お好きな曲の中から、あなたらしい曲を選んでください。 曲の種類は自由です。 3曲以内でお願いします。 先ずは、ID「5mm2」の元となってる曲です。 洒落たシルバーグレイの雰囲気をチョッと気取って見たくって(笑)。 「five minutes more(もう5分)」(フランクシナトラ) https://youtu.be/0uGwo7mCgxY 優しいところも有ることを強調して。 「Are You Lonesome Tonight?(今夜はひとりかい)」(Elvis Presley) https://youtu.be/9XVdtX7uSnk 若い時は若かったよと(当たり前)。 「君に捧げるほろ苦いブルース」(荒木一郎) https://youtu.be/3Jla-qLPvQY

  • 皆様のニックネームの由来は?

    タイトルどおりです。 皆様がこのサイト上で使用されているニックネームの由来はなんでしょうか? 私の「yax6」という名前は、 呼び名が「ヤッキ」=「YAKKI」で、最初からXを付けたかったからという理由で「yax」 最後の6は、中学1年の時の出席番号。 という感じです。 差し支えなければお願いします。m(_"_X)mm(X_"_)m

  • ニックネームにプロフィール画像、気になりますか?

     会員様のニックネームやプロフィール画像で、回答方針(?)が変わったりしますか?

  • ユーザー名とプロフィール画像の由来

    やあどうも。 皆様のこのサイトでのユーザー名と(自分で設定している場合は)プロフィール画像の由来を聞かせてください。 ちなみに、プロフィールにも書かれていますが、僕のは西日暮里という地名から来ています。なおプロフィール画像は西日暮里駅の番号です。 そう選んだ理由は、今年卒業した高校が西日暮里にあるからですね。また、今年から通う大学も西日暮里に結構近かったりします。

  • プロフィール画像をお使いの皆さんへ

    あなたがそのアバター(?)にした理由を教えてください。 これルール違反かな?  ま、よろしければ、ということで。 私の場合 「きれいなお城ですね」とたまに言われますが、実は・・・フランスはルーアン近郊に実在する 『魔王城』です。 シャトー・ド・ロベール・ル・ディアブル(ロベール悪魔公の城) 悪魔の心にて回答してるかもかも。

  • みなさんのプロフィールを教えてください♪

    ○長所 ○短所 ○好きなタイプ(内面) ○自分をアピールしてください。 ○男性or女性? よろしくお願いします。

  • こんなプロフィール画像がほしい

    こんなプロフィール画像がほしいというのはありますか? 今は、なんとなく踊ってる画像をgoogle画像検索で探してきて使っています。(もちろん「改変後の再使用が許可された画像」です) OKWAVEはプロフィール画像をある程度選べるようです。

  • プロフィール画像について

    OKWaveはプロフィール画像にGIFアニメは使用出来ないのですか?