• 締切済み

ドコモメールをWindows10メールに設定したい

ドコモメールをWindows10標準のメールアプリに設定しましたがサーバーと同期できず、送受信とも不可です。ネット検索して様々な方法を試しましたがどれも有効にはなりませんでした。実際に設定されて上手く運用されておられる方、各項目に設定した値について教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

ドコモメール設定サイトでの「マルチデバイスでの利用(dアカウントでの利用)」の設定は済んでいますか? 設定が済んでいない場合は、ドコモメールアプリ以外(同一スマホの他のメールアプリ、パソコン、ドコモメールWeb版)での送受信はできません。 設定には「設定しようとするドコモメールに対応するSIM」がささった端末で、「ドコモ契約の回線(モバイルデータ通信)」接続を使って行います。 Wi-Fi経由での設定はできません。 なお、ドコモメール以外の「iモードメール」「SPモードメール」は、専用アプリ以外での送受信はそもそもできません(過去にWebサービスがありましたが廃止されました)。

• no_account
回答No.1

実際に使っている訳では無いですが まずセオリー通りの設定がされているか確認して下さい ↓ その他のメールアプリからのご利用 https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/ 意外とスマホでドコモメールをdアカウントで利用する設定を有効にしておくのは忘れがちです

RUM001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現状でもまだ状況は解決していません。 不思議なのは、自宅内のPCでもWindows10標準メールアプリで同じアカウントのドコモメールが使えているPCと使えないPCがあることです。見る限り両者で設定は変わりません。 すっかりハマってしまいました・・・

RUM001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実はドコモメールは既にiPhone, iPadのメールアプリに登録して利用しているほか、PCでもブラウザアプリでは利用中です。今回はWindows10に標準でインストールされてくるメールアプリに組み込みたいのですが上手くいかないという問題なのです。