• ベストアンサー

映画 X-menについて!

こんにちは。 X-menのファーストジェネレーションから X-menを好きになった者です。 その後、フューチャーパスト、アポカリプスは映画館で見ました。 そこで聞きたいのですが、ファーストジェネレーション以前の映画の内容を公開順に簡単に教えていただけませんか?(かなり前に一度見たのですが、どの映画で何をしていたのかごちゃ混ぜな状態です。) どんな敵と何を目的に戦ったのかを知りたいです!よろしくお願いします。

noname#230775
noname#230775
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.2

X-Menの実写長編映画化作品は以下の通り。  1. 2000年『X-メン』 X-Men  2. 2003年『X-MEN2』 X2  3. 2006年『X-MEN:ファイナル ディシジョン』 X-Men: The Last Stand  4. 2011年『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 X-Men: First Class  5. 2014年『X-MEN:フューチャー&パスト』 X-Men: Days of Future Past  6. 2016年『X-MEN:アポカリプス』 X-Men: Apocalypse  7. 2018年 X-Men: Dark Phoenix 1.~3.は、プロフェッサーXをパトリック・スチュワートが、マグニートーをイアン・マッケランが演じています。描かれてる時代は公開年とほぼ同じ現代でしょう。1作目だけ劇場公開時の邦題が「MEN」じゃなく「メン」です(邦題の英単語をアルファベットで表記することが殆どない時代だったので)。 4.~7.は、キャストが若返り、プロフェッサーXをジェームズ・マカヴォイが、マグニートーをマイケル・ファスベンダーが演じています。描かれてる時代も現代ではなく昔となります。4.は1960年代、5.は1970年代(と2020年代)、6.は1980年代(と紀元前3600年)、7.は1990年代です。 問題としては5.で過去を改変してるため、その後の世界は1.~3.の世界に繋がりません。7.で描かれるダーク・フェニックスは2.でも描かれてますが、改変後の世界なので別の話になるようです。 あとは、スピンオフ作品があります。 興味があれば上記の本編シリーズを観た後にでもどうぞ。個人的には本編とは繋がっていない作品群という印象です。 ウルヴァリン  w1. 2009年『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』 X-Men Origins: Wolverine  w2. 2013年『ウルヴァリン:SAMURAI』 The Wolverine  w3. 2017年『LOGAN/ローガン』 Logan デッドプール  d1. 2016年『デッドプール』 Deadpool  d2. 2018年 Deadpool 2 ニュー・ミュータンツ  n1. 2018年 The New Mutants ガンビット  g1. 2019年 タイトル未定 あと、テレビシリーズが作られる予定です。 http://eiga.com/news/20170214/20/ 各作品の内容までは書けませんでした、スミマセン。

noname#230775
質問者

お礼

ありがとうございます^_^

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらを参考に。 https://ja.wikipedia.org/wiki/X-MEN_(%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA) アポカリプスの後に、ローガンがあります。

関連するQ&A

  • 『X-MEN:フューチャー&パスト』ちなみ最恐の敵

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年5月30日公開の映画 『X-MEN:フューチャー&パスト』からの質問です! 『X-MEN:フューチャー&パスト』では X-MENを抹殺するために開発された 史上“最恐”の敵「センチネル」が登場します。 さて、あなたにとっての史上“最恐”の敵は何ですか? たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ヒュー・ジャックマンと剛力彩芽さんが登壇した 『X-MEN:フューチャー&パスト』ジャパンプレミア レッドカーペットのレポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol372.html

  • 映画 X-MEN

    ウルヴァリンが見たいので、映画を見ようと思うのですが、 X-MEN X-MEN2 X-MEN:ファイナル ディシジョン ウルヴァリン: X-MEN ZERO の順で良いでしょうか。

  • X-MEN:フューチャー&パスト どんな話だっけ

    X-MEN:フューチャー&パストのDVDを観はじめました。 シリーズは全部見ているはずなのですが(番外編みたいなのはどれか見ていないかも) 序盤で、ウルヴァリンたちのところにマグニートーが加わって普通に会話しているのはなぜですか? 敵対していましたよね? シリーズの中で、和解するところがあったのでしたっけ? 前シリーズから、間をおいて観ているので、どんな経緯だったかとか、ストーリーが全然思い出せません。 もしくは、観進めていくと、わかるのでしょうか?(その場合はネタバレしないでくださいね!)

  • X-MENファーストのウルヴァリンの台詞について

    X-MENファーストジェネレーションにカメオ出演した ウルヴァリンの台詞は、訳では「おととい来い」と なっていますが原音では正確にはなんと言ってるんでしょうか? 聞いた限りでは「Go、Fuckin’self」と言ってるように聞こえます。

  • X-Menのウルヴァリンについて

    見てくださった方ありがとうございます。 とてもくだらない質問なので時間の空いている方などお答えいただいたら嬉しいです。 もともとマーブルVSカプコンのゲームなどでウルヴァリンが好きだったのですが、最近DVDで映画X-Men三作を見てさらに好きになってしまいました。 しかしゲームではけっこう強いのに映画を見たらなかなか弱いように見えてしまいます(^_^;) 三作を通してボコボコにやられてるシーンばかりで、珍しく倒してると思ったら無名の敵だったり・・・。再生能力?があるせいでサンドバッグ役になるのも仕方ないような気もしますが、主人公格なはずなのにストームの方が活躍してるように見えます。 原作をよく知らないのですが、原作でもウルヴァリンは映画みたいに弱いのでしょうか? 詳しい方おられたら教えてください!お願いします!

  • キン肉マン

    キン肉マン(二世じゃない方)のこの話のタイトルが分かる方は是非教えてください↓ 内容もはっきりしないところもあるので、間違ってるところもあるかもしれませんが、覚えている範囲で大体の内容をか書きます。 話の内容↓ キン肉マンたちが、キン骨マンなどと一緒にフェリーのような船に乗って旅をする。(確かキン肉マンは船酔いに…) 五重塔のような建物が現れて各階ごとにいる敵を正義超人たちが順に倒していく…最上階は VSキン肉マン。

  • 公開・レンタルされた映画の一覧って

    こんにちは。 映画が好きで、映画館・レンタルビデオ店によくでかけます。 それで質問なのですが、今までに(最近何年とかでもいいです)劇場公開されたり、レンタルされたりした映画のリストが掲載されているようなサイトはないでしょうか? 公開年毎とかの順にならんでおり、監督・主演や簡単な内容などが載っていれば、なおありがたいのですが。 実は、最近ビデオ店に行っても、「これ見たっけ?」と悩んでしまうことが多く、一度、自分で観た映画を整理してみたいな、と思っています。

  • 映画の配給に関する質問です。

    納得がいかないので何方か教えて下さい。 『遊星からの物体X ファーストコンタクト』という作品が去る4日から全国公開されていますが、我が埼玉県では上映している映画館がひとつもありません。 東京で於いてもわずかに2館でしかやっていません。 何故この様な処置なのか納得いきません。 非情にマニアックな内容の、言い方は悪いですがオタク映画ならこういった措置も頷けますが、この映画はその様な映画ではありません。 有名なジョン・カーペンター作品の前日譚とするストーリーで、その公開が待ち望まれていた作品です。 どうしてこの様なことなのか関係者に話が聞きたいです。この映画では客は呼べないと判断したのか、それとも他に業界ならではの理由があってこのような結果になっているのか。 映画ファンとしては残念でたまりません。 何方か教えて下さい。

  • 映画好きな方、教えて下さい。

    迷っています。 来年2月公開の新着映画の前売り券を購入することになりました。 どれがお勧めですか? 1.七つの会議 2.フォルトゥナの瞳 3.ねことじいちゃん 4.雪の華 5、メリー・ポピンズリターンズ 6.ファースト・マン 7.アリータ:バトル・エンジェル 8.ナポリの隣人

  • こんな映画のタイトルわかりますか?

    30年以上前のいわゆる西部劇ですが、汽車で何処かに行く道中を描いた映画だったと記憶しています。 その中にナイフ投げの名手とかがいたりしました。 目的地?に着いたとき敵に囲まれてもうだめだという時にさらに見方がその周りを囲んでいて、助かるといった内容だったと思います。 TVで何度も放映していましてかすかに覚えています。 なぜか懐かしくて、もう一度見てみたいです。 こんなわずかな情報で分かる方がいらっしゃいましたら、お教えください。