-PR-
締切り
済み

教えて~

  • 困ってます
  • 質問No.93941
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

ツールバーの検索がある日突然英語になってしまいました。
日本語に直す方法教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

この質問を見て自分も確認したら英語になってました(^_^;)。 それで直す方法なんですが、IEの画面の[表示]→[エンコード]をクリックして、[自動選択]にチェックを入れて、再起動してみてください。 私は今、この作業で日本語に戻せました。 ...続きを読む
この質問を見て自分も確認したら英語になってました(^_^;)。

それで直す方法なんですが、IEの画面の[表示]→[エンコード]をクリックして、[自動選択]にチェックを入れて、再起動してみてください。

私は今、この作業で日本語に戻せました。
お礼コメント
rozen

お礼率 66% (14/21)

回答ありがとうございました。
でも、その作業をしましたが私のは直りませんでした。
別の方法を教えてください。
お願いします。
投稿日時 - 2001-06-22 17:59:40


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

すいません。 もう1ヶ所変更したところが有りました。 IEの画面から、[ツール]→[インターネットオプション]→[言語]をクリックして、(日本語)が上になってるか確認してみてください。 自分もそうだったんですが、再起動は必ずしてくださいね。 ...続きを読む
すいません。
もう1ヶ所変更したところが有りました。

IEの画面から、[ツール]→[インターネットオプション]→[言語]をクリックして、(日本語)が上になってるか確認してみてください。

自分もそうだったんですが、再起動は必ずしてくださいね。
お礼コメント
rozen

お礼率 66% (14/21)

たびたびのご回答ありがとうございます。
でも直りませんでした。
どうしてでしょう??
投稿日時 - 2001-06-22 22:36:54
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

私も経験があります。原因はわからないのですが以下の方法で・・・。 1.すぐ上のカスタマイズをクリックし、検索サービスの選択を任意に選びOKを押す。 2.どれかが認識されるまで根気よく選んで設定させる。 この方法で通常に戻ってくれます。 たまに電源を入れたときに、また英語になってたりしますが、同じ事をして設定しなおせば、だんだん安定してきて英語は出ないようになります。 追伸、申し上げにくにので ...続きを読む
私も経験があります。原因はわからないのですが以下の方法で・・・。
1.すぐ上のカスタマイズをクリックし、検索サービスの選択を任意に選びOKを押す。
2.どれかが認識されるまで根気よく選んで設定させる。
この方法で通常に戻ってくれます。
たまに電源を入れたときに、また英語になってたりしますが、同じ事をして設定しなおせば、だんだん安定してきて英語は出ないようになります。

追伸、申し上げにくにのですが、私の場合、以前、いわゆる大人のページを見た時にこうなった気がします。被害が少なくて良かったです(笑)
お礼コメント
rozen

お礼率 66% (14/21)

回答ありがとうございました。しかしカスタマイズの
「検索サービスの選択を任意に」選ぶのが分かりません。
投稿日時 - 2001-06-22 22:56:08
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

カスタマイズをダブルクリックすると「検索設定のカスタマイズ」の小ウインドウが表示されます。 ここで「すべての検索で、1つの検索サービスを使用する」に●チェックを入れ、検索サービスの選択で、5つの検索エンジンがあると思いますが、どれでもいいので選んでから左下のOKを押します。 これでツールバーの英語が選んだ検索サービスに、切り替わってくれれば大丈夫です。 変わらなかったらもう一度違う検索サービスを選び ...続きを読む
カスタマイズをダブルクリックすると「検索設定のカスタマイズ」の小ウインドウが表示されます。
ここで「すべての検索で、1つの検索サービスを使用する」に●チェックを入れ、検索サービスの選択で、5つの検索エンジンがあると思いますが、どれでもいいので選んでから左下のOKを押します。
これでツールバーの英語が選んだ検索サービスに、切り替わってくれれば大丈夫です。
変わらなかったらもう一度違う検索サービスを選び直してみてください。
ともかくどれかを認識してツールバーに現れるまでトライしてみてください。
(お使いのOSがwindows meではなかったら表記が違うのかもしれません)
お礼コメント
rozen

お礼率 66% (14/21)

回答ありがとうございました。
選んだ検索サービスには、切り替わりましたが
元の全検索サービスには直らないのですか?
投稿日時 - 2001-06-23 11:03:02
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

メニューから 「ツール」->「インターネットオプション」->下にあるボタン「言語(L)」 を押し「言語の優先順位」を開きます。 その中のリストに「日本語[ja]」があるとおもいますので それを選択して右にあるボタン「上へ(U)」を押して1番上になるようにしてください。 また、「日本語[ja]」が無かった場合は追加を押して「日本語[ja]」を選んでください。 これでIEを ...続きを読む
メニューから
「ツール」->「インターネットオプション」->下にあるボタン「言語(L)」
を押し「言語の優先順位」を開きます。

その中のリストに「日本語[ja]」があるとおもいますので
それを選択して右にあるボタン「上へ(U)」を押して1番上になるようにしてください。

また、「日本語[ja]」が無かった場合は追加を押して「日本語[ja]」を選んでください。

これでIEを再起動すれば元に戻ります。
お礼コメント
rozen

お礼率 66% (14/21)

回答ありがとうございました。
ひと通りやっては見ましたが
変わりませんでした。
他に考えられることはありませんか?
投稿日時 - 2001-06-23 15:11:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ