• ベストアンサー

特典航空券

もし、飛行機が欠航になって後の便に振り替えになった場合、マイルの特典航空券で予約していた人と、特割で予約していた人と、どちらが優先されますか? それとも先に手続きした人が優先されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

先着順です。 これは単にスケジュール管理なのであって、お客様への販促サービスではありませんから、マイルだろうが割引だろうが関係ありません。 同じ便なんだけど機体の故障等の理由で飛行する会社が変わる場合(コードシェア)の場合、マイルが無効になるのじゃないかという心配をもつかたもいますけど、これも契約時の特典ですから、影響は致しません。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!せっかくマイルが貯まっているので特典航空券で予約してみます!