• ベストアンサー

音声ファイルの再生に画像が表示されるようにしたい

音声だけのファイル(MP3かその辺で)で再生される際に 画像が表示されるようにするにはどうすればいいでしょうか? 再生が進むにつれて画像が何枚か変わるように設定したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi7443
回答No.3

Windows MovieMakerが手っ取り早く簡単だと思います。 画像を何枚か取り込んで、音声ファイルも取り込む。 デフォルトでは一枚の画像の再生時間が7秒になっていますので、適宜変更したり、画像を追加したり、各種ある画像のつなぎ目の切り替え効果を設定したりしながら音声ファイルの長さに合うように調整していけば良いです。 あとはmp4(又はwmv)で出力してやれば、動画として完成します。

paront2222
質問者

お礼

moviemakerでインストールしなおして やってみるとできました。このソフトがぴったり使えました。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

Windows Media Player用のプラグインにそういった機能のものがあるようです https://allabout.co.jp/gm/gc/48574/ foobar2000ではJScript Panelというプラグインを使って試作している方がおられるようです http://p774.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

paront2222
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました

• umimonogat
回答No.2

動画編集の定番ソフト「AviUtl」拡張編集で簡単にできます。 やり方:音楽ファイルを拡張編集画面にドラッグ読み込みし画像を音楽再生の好みの位置に貼り付けしエンコード。(添付画像) インストール: 下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

回答No.1

Foober2000でファイルを選び右クリックTaggirigのAttach PicturesのFront coverで絵のファイルを選べば組み込めます。 複数枚の場合はカバーの絵という訳にはいきませんので、動画ファイルでないと無理ですから、動画編集ソフトで作成するしかありません。

paront2222
質問者

お礼

ありがとうございました。その方法でも試してみます