• ベストアンサー

Access97でデータを置き換えたい

テーブルにある文字列の一部を違う言葉に置き換えたいのですが・・・ 同じテーブルに置き換えるか、別テーブルを作るかできればよいのですが。 全てのデータに入っているフィールドと、入っていないフィールドがあります。 できればVBAなどは使わずにできないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mishida
回答No.2

Accessには、「編集メニュー」に「置換」というものがあります。  これを使うと、任意のフィールド内の任意の文字列を別の文字列に置換できます。  ポイントとしては、置換するフィールドクリックしてから、メニュー操作を行ないます。置換のダイアログでは、検索条件として「フィールドの一部分」「フィールド全体」「フィールドの先頭」を選べます。  ご質問では、Accessのバージョンも書かれていないので、詳しい条件などは、ヘルプをご覧ください。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

SQL文でできそうに思います。 もう少し詳しく記入してみてください。 (どんな文字列を何に置き換えるか、長さ、位置は同一なのか)