-PR-
解決
済み

Access97でデータを置き換えたい

  • 困ってます
  • 質問No.93929
  • 閲覧数256
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (56/107)

テーブルにある文字列の一部を違う言葉に置き換えたいのですが・・・
同じテーブルに置き換えるか、別テーブルを作るかできればよいのですが。
全てのデータに入っているフィールドと、入っていないフィールドがあります。
できればVBAなどは使わずにできないものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (19/55)

 Accessには、「編集メニュー」に「置換」というものがあります。
 これを使うと、任意のフィールド内の任意の文字列を別の文字列に置換できます。
 ポイントとしては、置換するフィールドクリックしてから、メニュー操作を行ないます。置換のダイアログでは、検索条件として「フィールドの一部分」「フィールド全体」「フィールドの先頭」を選べます。
 ご質問では、Accessのバージョンも書かれていないので、詳しい条件などは、ヘルプをご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

SQL文でできそうに思います。 もう少し詳しく記入してみてください。 (どんな文字列を何に置き換えるか、長さ、位置は同一なのか)
SQL文でできそうに思います。

もう少し詳しく記入してみてください。

(どんな文字列を何に置き換えるか、長さ、位置は同一なのか)