• 締切済み

iPhoneXのカバーを買うためにこの商品を購入し

iPhoneXのカバーを買うためにこの商品を購入しました! しかし実際届いて商品の裏面の説明文を見るとデータの損失などに関しては当社では一切責任を負いかねます! 書いてありました! 使うのが不安です! 損失はなぜする恐れがあるのでしょうか?

みんなの回答

• drum_KT
回答No.3

画像から読み取れる範囲でひとつ気になったのは、マグネットですね。まぁ、iPhone本体に影響を与えることはまずないとは思いますが、万が一何かあっても責任は持たないのでよろしくということですかね。あと、ケースに入れてるからといって落としても絶対壊れないわけではないので、本体壊してデータ取り出せないとかも責任は持ちませんと。 本体のデータ損失の可能性というのはこの手の機械では常にあることなので、基本的に、パソコンのiTunesやiCloudを使ってバックアップをまめに取っておけば問題はないと思います。 本体よりも、むしろ、ポケットにクレジットカードやキャッシュカードを入れていると(入れている写真になってますが)、そちらの磁気ストライプに影響を与えてカードが使えなくなるリスクはありそうな気がします。

回答No.2

iPhoneは隅にいくつかのボタンがあり、カバーの使い方が下手だとボタンを押し続けたり同時押しをしたりします。 その結果、予期しない動作、場合によってはリスタートや初期化が行われます。

回答No.1

>損失はなぜする恐れがあるのでしょうか? わざわざ、熱効率を悪くして本体の熱を外に逃がさないケースなのですから、 当然それが原因で壊れることもあります。 =結果、データなどの損失、本体の破損などの損失 が起こることを、理解して使ってね! って意味です。