• ベストアンサー

最初に間違えて覚えてしまうと修正が難しいですね

animemo1940の回答

回答No.10

100均のSeria、最初ずっとセリエAと名前が一緒だと思っていて、 未だにセリエAって呼んでしまいますね。笑

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 わかります。わかりますよー。 私は、100均のSeriaのことをセリカって言ってました・・・。 アルファベットだと、よくて最初の3文字くらいしか読まなくて てきとーに読んじゃうんですよね・・。 恐ろしいのは、誰にも訂正されないことです。 みんな、なんとなく通じちゃうんですよね。 これを機会に覚えちゃいましょう。セ・リ・エですよね。 はい、ばっちりです。 ありがとうございました!