日本総合研究所会長の寺島実郎、リーマンショック超えの危機はいつ起きる?

このQ&Aのポイント
  • 日本総合研究所の会長の寺島実郎が「リーマンショック超えの危機はいつ起きてもおかしくない」と発言しています。
  • しかし、彼が具体的な日付や数値を示さずに情報を垂れ流していることに批判的な声も上がっています。
  • 寺島実郎のバックグラウンドやアナリストとしての信頼性に疑問を呈する声もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本総合研究所の会長の寺島実郎が「リーマンショック

日本総合研究所の会長の寺島実郎が「リーマンショック超えの危機はいつ起きてもおかしくない」といつ起るかも割り出せていない粒度が大き過ぎる情報を垂れ流している。 日本にはこんなバカしかいないのでしょうか? 普通、発表するならある程度の予測の確度が定まった、せめて何年の何月頃に起こるっていう数値があるはずなのに日付も割り出せてないのに、リーマンショック超えの危機とか言っている。 あり得ないので経歴を見たら、三井物産のワシントン事務所長だったという。こんなスッカスカの情報を出せる頭の神経が分からない。 アナリストは不安を和らげるのが仕事なのに、逆に不安を煽っている。 アメリカの経済アナリストなら速攻で失職してるか笑われるレベルだと思うのになぜこんなバカが権威なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここで尋ねるより、寺島実郎さんに聞いてみましょう

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 連絡先を教えて下さい