• ベストアンサー

低速でにアプリ更新

150kbps前後の低速通信状態でアプリの更新をしようとするとどうしても途中で途切れがちです。 途切れなければ寝ている間に更新ができるのですが、どうにか途切れさせない方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

難しいです=確実な方法はありません。 やはり屋内(家)にWi-Fi設備を導入されるのが一番です。 もしくは公衆無線LANの設置されている場所でアプリ更新を行う。 *チェーン店のカフェや、コンビニ、ショッピングセンターなどで、 公衆無線LANが設置されている場所もあります。 @このアプリを使用しましょう=超!!便利ですよ。 www.ntt-bp.net/jcfw/ja.html 本来、公衆無線LANなど接続の際、いちいちパスワードを入れたり しなければなりません。しかしこのアプリが有れば(提携してる場合)、 最初の一度の登録だけで簡単に接続出来る様になります。 絶対!!と言っても良い位、スマホに入れるべきアプリです。

noname#240921
質問者

補足

やはりwifiですかね セブンwifiはお世話になってます

その他の回答 (2)

回答No.3

>一応イオンモバイルとocnに聞いたら途切れないとの回答でしたが OCNは、パケット制限をすることを明示しています。(ある意味良心的です) 長時間通信で、ではなく、アクセスが集中した場合、通信量制限のない契約でもパケット制限をすることを意味しているので、スマホから見た場合、遮断はされませんが、通信は途切れます。 よほどの田舎でなけれな、人気の通信キャリアですから、1日のどこかで制限があっても不思議はない気がします。 どう聞かれたのかわかりませんが、どちらも、通信量制限があった場合、低速度通信に切り替わりますが、そのことを指しているということはありませんか? または、先に書いたように、長時間通信のケースだけ聞かれたとか。 OCNは私もむかしから使っている安定した回線ですが、それゆえに長時間通信には向かないと思います。

質問者

補足

勘違いされないようにかなりしつこく聞いたのでこちらの意図は伝わってるはずなんですが かなり具体的に例をだして、勘違いはされなかったと思うんですけどね でもそういう案内がアテにならないことってよくありますし 先日もドンキホーテに店舗にある商品について問い合わせて「ない」と答えられて実際足をはこんだらふつうにありました

回答No.2

契約している格安キャリア次第です。 かつて、ウィルコムは、通話は連続3時間以上になるとある時間で遮断していましたが、通信は切りませんでした。 なので最長では、5日くらいかけて、5ギガくらいのゲームのインストールをしたことがあります。 通信速度が遅いのと、電波が途切れやすいのは異なります。アンテナが立っていてれば本来は途切れることはありません。 ウィルコムって格安キャリアではないので、意地悪はしないんですね。通話は寝落ち対策だったようです。3時間45分以内の通話が無料だったので、遠距離恋愛の人が話しながら寝てしまって高額(といっても数千円のはずですが)がきてクレームになってたようです。 ただ、格安キャリアの場合、多くの契約者が使うので、基地局が空かないと繋がらないキャリアという評判がたってしまいます。 それを防ぐために、長時間通信をしていると、一定時間で通話を切るんです。 通信環境に自身があるならおそらくこれが理由です。 あとは、スマホが熱を持つなどでスリープや省電力モードになっていないかも。 これをやるキャリアとやらないキャリアがあります。大概サイトのとても目立たないところに書かれているので、ご質問のケースがこれに当たるのかを確認されることです。 大手キャリアでもやるとかいているところもあります。 ご質問者さん側での対策は、長時間通信を切断しないキャリアを探すしかないと思います。 Y!mobileは速度制限はやるけど通信切断をしないと明記している契約があるんですよね。 ちょっと怪しいと思ったりはしてますが。

質問者

補足

こういうところは問い合わせで答えてくれるんでしょうかね 一応イオンモバイルとocnに聞いたら途切れないとの回答でしたが