• 締切済み

3月・4月ぐらいにアメリカへ観光

3月・4月ぐらいにアメリカへ観光に行きたいと思っているんですが。具体的にどこの州かなどは決めていなくて 3月・4月ぐらいのアメリカは混むのかとか、その時期なら何州がおススメかなどあったら知りたいです(だいたい3日以上~1週間ぐらいの予定です)

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.3

この時期は、復活祭にぶつかる可能性があるくらいで、アメリカ人がバケーションを取るタイミングでもないので特に込みません。むしろ日本の春休みでの空港の混雑を考慮するくらい。 場所以前にどう言うスタイルの旅行をしたいかイメージを持ったほうが良いですよ。どうしても観光ガイドだと、有名な観光スポットの写真が前面に出てくるので、何をしたいかはっきりしないとそう言うところに行って、観光ガイドと瓜二つの写真を取って返ってくることになりがちです。 都市滞在型であれば、イチオシはニューヨーク。日本から遠いですが、観光スポットもたくさんあるし、ショーやコンサート、スポーツ、美術館、博物館。活気があるし、外国人観光客で溢れているので、逆にこっちもよそ者の感じがしません。1週間位簡単に過ぎてしまいます。 後、私は行ったことが無いのですが、ワシントンも面白いらしいですね。スミソニアン博物館は何日いても見きれないらしいし、アメリカの建国、歴史、政治にまつわる見どころもたくさんある。3月、4月だとタイミングを合わせればワシントンの桜まつりにぶつけることもできます。 日本から行きやすい西海岸であれば、サンフランシスコがおすすめです。コンパクトな街でスポットを回りやすいし、風光明媚で異国情緒もありシーフードも美味しい。近くにはカリフォルニアワインの産地ナパバレーもあり、都市と、自然と、カルチャーに触れるにはとても良いところだと思います。 ロサンゼルスは、ハリウッド、サンタモニカ、ユニバーサルスタジオ、ディズニーランドなど有名なスポットはたくさんあるのですが、実はロサンゼルス市ではなくそこを中心とした大ロサンゼルス都市圏。範囲が広大なのと都市部の道路がメチャ混みなので、いろいろなところを効率的に回るのはけっこう大変です。もしレンタカーを借りて運転するにしても、短距離の移動にかなり時間を取られて効率が悪いので、最初からパックツアーにしておいた方が良いかも知れません。私は近くに長年住んでいたのですが、いろいろなところを回るのはあんまりおすすめしないです。 短期間でいかにもアメリカを代表するところに来たと言う満足度を得るのだったらラスベガスです。ギャンブルをしなくても十分楽しめるし、大きなイベントさえなければホテルも安いです。市街地はモノレールとバスで簡単に移動も簡単です。夜は有名なショーをいたるところでやっていますが、人気があるショーは早く予約しておかないとあっという間にチケットが無くなります。 アメリカの国立公園を見たいのであれば知っておくべきことは、たいていの国立公園は都市部から離れた自然の中にあるのでたどり着くのに時間がかかります。また本来の楽しみ方は、キャンプしたりトレッキングしたりと何日か滞在してアウトドアを楽しむもの。なので、観光ガイドにあるようなポイントに行って写真を取って帰ってくるとなると移動にかかる時間が多くて結構大変です。それでも中国などから来る団体客(最近はものすごく多い)は大型バスでやってきてそう言う楽しみ方をして帰っていきます。 ヨセミテはサンフランシスコから日帰りツアーがあります。片道5時間位。グランドキャニオンの観光の中心のノース・リムもラスベガスから来るまで5時間位。ラスベガスからセスナのツアーも出ています。 私の一番好きなイエローストーンはこの時期はまだ雪が残っていて、園内前面オープンにはなっていないと思います。 もし、車の運転が好きで、ずっと運転しっぱなしでもアメリカの国立公園をたくさん楽しみたければ、グランドサークルと呼ばれるエリアを巡るのが有名です。 https://www.looktour.net/Ninki/Grandcircle?gclid=CjwKCAjw-NXPBRB4EiwAVNRLKmE9R1asqjD3QX69VpXmHuQlCf-iYBNpL-kGjirr6fHkbz7sRnqeqxoCgaIQAvD_BwE 後は、シアトル周辺もとても良いところなのですが、多分この時期は雨が多く、まだ寒いと思います。シアトル自体コンパクトに纏まって風光明媚で食べ物も美味しい都市で、また国立公園にも囲まれていて、フェリーでカナダのビクトリア観光にも行けて良いところなんですが。 いずれにしてもアメリカは広大で、移動が大変で欲張りにあっちこっちと言うわけにも行かないので、都市滞在型、国立公園、アトラクションなどどれに重きを置くか、絶対外せないポイントはどこかまずはっきりさせることでしょう。

回答No.2

今年の4月にアメリカに行きました。雨は降りませんでした。フェリックスから上に上がって、セドナへ。セドナはレッドロッックがたくさんあり、4箇所でボルテックスが感じられると言われています。レッドロックの頂上付近で瞑想をしている人が多いですよ。私はベルロックで気を感じることができました。私は肘の神経を痛めて以来、手の指の神経まで痛くなったり、しびれたりしているのですが、ベルロックへ行った時、スーッと痛みが消えていったのです。不思議でした。セドナは見所いっぱいです。そこから上にさらに上がって、ページというところへ。コロラドのすぐ近くになります。ここではホースシューベンド、ローワーアンテロープへ。とても素晴らしかったです。100枚くらいの写真をここで撮りました。笑。グランドキャニオンはテレビや、映画でよくみているので、行きませんでした。通り過ぎただけです。ニューオリンズも行ったのですが、古めかしく黒人が多いなと感じました。ニューオリンズはフレンチクオーターあたりがよく映画に使われています。ジャズが好きな人にはニューオリンズは外せない場所でしょう。バーボンストリートでは昼間っからジャズを道端で演奏しています。私がニューオリンズへ行きたかった理由は、トム・クルーズとブラッド・ピットが共演している映画”インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア"がすごく好きで、小説も読んでいるのですが、ニューオリンズが舞台なので、本や映画に出てくる場所をまわってみたかったのです。実際にその場所に行ったとき、自分も映画の中に入り込んだような気持ちでした。ニューオリンズはオススメです。アメリカは広いので、自分なりに色々調査して、気に入ったところをまわるといいと思いますよ。

• rockterry
回答No.1

季節と混み具合は気にしなくていいです。 行きたい場所に行けばいいですよ。 私のお勧めは、ニューヨーク(マンハッタン)、ナイアガラの滝、ヨセミテ国立公園、グランドキャニオンです。 ナイアガラはNY滞在中、ヨセミテはサンフランシスコ滞在中、グランドキャニオンはラスベガス滞在中に1日観光で行けますよ。