• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英文メール受信後、他のメールが受信できない!なぜ?)

英文メール受信後、他のメールが受信できない!なぜ?

drum_KTの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

そのメールの内容はあなたのプロバイダからのもので、「メールボックスがいっぱいになっているので、これ以上のメールは受信できません。」というものです。プロバイダのメールボックスは容量がそう多くないので、もし、メールソフトの設定で受信したメールを「サーバに残す」設定をしていると、受信したメールが全部プロバイダのメールサーバに残ってしまっていてそのようになります。 プロバイダのメールにWeb画面でアクセスできるのであれば、それでメールサーバ内のメールを全て削除してください。 ここまでの説明を読んで意味がわからない場合は、プロバイダの問い合わせ窓口に連絡して教えてもらってください。ここは質問サイトで、問い合わせ窓口ではありません。

thunderbird_no2
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 英文メールに焦ってしまいましたが、ウイルスの類ではなさそうなので安心しました。 解決方法については調べてみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールが一杯で、サーバーからメールを削除せよ?

    パソコンとアイパッドでメールを受信しています。 パソコンの方では、全く見ておらずアイパッドでのみ受信しています。 そのアイパッドに下記のようなメールが届きました。それで、受信メールのほとんどを削除しましたが、数日すると又同じメールが届きました。 どうすれば良いでしょうか? Your mailbox on the server is now more than 90% full. So that you can continue to receive mail, you need to remove some messages from your mailbox.

  • よく分からないメールが来るんですが・・・

    1ヵ月くらい前から2,3日に1回のペースで「Your mailbox on the server is now more than 90% full.So that you can continue to receive mail,you need to remove some messages from your mailbox.」と書かれているメールが送られてきます。送信者側のメールアドレスや題名がありません。迷惑メールではなさそうなんですが何か解決方法はありますか?関係ないかもしれませんが使っているメールソフトは「Mozilla Thunderbird」を使用しています。

  • Quota exceeding warningというタイトルのメールが届きました

    メールの本文は以下の通りです。 Warning! Your mailbox quota was exceeded. All messages to your address will be rejected. Please, free space in the mailbox or contact server administrator. 意味はわかりますが、どのように対処すればよいかがわかりません。 ご存じの方がいらしたら、よろしくお願い致します。 (ちなみにメールの送受信は支障なく行えています)

  • ぷららメール受信箱にエラーメッセージ

    メール受信の際、件名: ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!!  A message was sent to you that was returned to the sender(bounced) because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. The following is the reason that the message was over quota: Quota Type: bytes in the mailbox Quota Available: 82.4KB Total Quota: 1999500.0KB というメールが入り、送られてきているメールが入ってこない。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • adminから英語文のみのメールばかりきます

    adminから英語のみのメールばかりきます。 件名は ATTENTION:Bounced Message Notification,Max Number of Messages!!です 内容は A message was sent to you that was returned to the sender(bounced) because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. The following is the reason that the message was over quota: Quota Type: Max Number of Messages Quota Available: 0 Total Quota: 5000 The following is the information on the message that was bounced: 「ここは発信元のものだと考えます(楽天名があったので)」 To fix this problem, delete some messages from your mailbox, and contact the sender to resend the message. If the size of the message is too big, contact the sender to reduce the size of the message and resend the message. 以上のようなメールばかりが続けてきます。 訳してみたのですが、どうもちんぷんかんぷんで困っています。 普通にメールを見るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • メールが受信できません

    A message was sent to you that was returned to the sender(bounced) because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. と言うメッセージが誰かから送られてくるたびに受け取ります。メッセージが沢山あるから消せというのはわかっていますが、いくらメーラー上のメッセージを削除してもこのメッセージを受け取ってしまいます。 早急に対処法をお願いいたします。

  • メールの容量がいっぱいのようなのですが・・・

    メールで次のような内容が届きました。 こういう場合、どうしたらよいのでしょうか? Warning: Your mailbox is 97% full. Deleting messages will lower this percentage.

  • 英文のエラーメールが返ってきます!

    メールを送っても以下のようなエラーメールが返ってくるのですが 何か設定を間違えてしまったのでしょうか?解決方法を教えてください。 This is the mail system at host prico-ml-smtp.stnet.ne.jp. I'm sorry to have to inform you that your message could not be delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to postmaster. If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the attached returned message. The mail system <******@mz.pikara.ne.jp>: Host or domain name not found. Name service error for name=mz.pikara.ne.jp type=AAAA: Host not found ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

  • メールソフトMailの受信ボックスについて

    Macintosh 10.43、Mail2.0を使用中です。 先日以下のようなメールが届きました。 >From: admin >Subject: ATTENTION: Bounced Message Notification, Total Bytes!! >Date: > >あなたのメールボックスがいっぱいになったため、 >メールが送信者に送り返されました。 > >送り返されたのは以下のメールです。 > >送信者: >件名; >日時: > >メールボックス内のメールを削除したのち、 >送信者に再送を依頼してください。 > >A message was sent to you that was returned to the >sender (bounced) >because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. >The following is the information on the message that was bounced: >Sender: >Subject: >Date: >To fix this problem, delete some messages from your mailbox, and contact the sender to resend the message. 現在受信メールボックスには200件を超えるメッセージが 保存されていますが、メールボックスに残せるメッセージの数に 制限があるのでしょうか? どなたかご存知の方回答頂けると幸いです。お願いします。

  • postmaster@y5.dion.ne.jpから次のメールが届きま

    postmaster@y●.dion.ne.jpから次のメールが届きました。Warning: Your mailbox is 96% full.Deleting messages will lower this percentage. どうすれば解決しますか?