• 締切済み

スマホのG-Sensor caliとは何ですか?

買って2週間ほどしかたっていないスマホ(アンドロイド)をONにしたとき、”G-Sensor cali”というのがいきなり起動して、1時間ほど止まらず動いていました。スマホに問題ありますか? ウィルスでしょうか? 何か対処した方がよいでしょうか? お分かりになる方、教えてください。

• Android

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

no1さんが記載されたように 加速度センサーのキャリブレーションを要求されただけです。 加速度センサーの初期設定のようなものでウィルスではありません。 機種やアプリの名称を記載されれば、的確な回答が付くと思います。

• twin-dog
回答No.1

「加速度センサーのキャリブレーションを行え。」って事でしょ。