• 締切済み

スマホのG-Sensor caliとは何ですか?

買って2週間ほどしかたっていないスマホ(アンドロイド)をONにしたとき、”G-Sensor cali”というのがいきなり起動して、1時間ほど止まらず動いていました。スマホに問題ありますか? ウィルスでしょうか? 何か対処した方がよいでしょうか? お分かりになる方、教えてください。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.2

no1さんが記載されたように 加速度センサーのキャリブレーションを要求されただけです。 加速度センサーの初期設定のようなものでウィルスではありません。 機種やアプリの名称を記載されれば、的確な回答が付くと思います。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.1

「加速度センサーのキャリブレーションを行え。」って事でしょ。

関連するQ&A

  • 3gスマホだけ新しいos

    私はスマホデビューでとりあえす勧められるまま zenfone5未使用中古を1万円で買いました 現在も使っていて、スマホ環境を勉強したのですが 自分には3gスマホが合っていると感じました。 理由は 1、スマホは雑に扱ってしまうので5000円くらいの安物が丁度いい、3gスマホなら5000円クラスがある 2、コンビニwifiでしか高速通信を使わない。基本的に300kbps前後の低速通信だけで使っている Windowsphoneも安さで魅力ですが、そういった点から対応アプリが幅広いAndroidの3gスマホが丁度いいと判断したのですが、なかなかありません Androidが5未満だと3gスマホもけっこうあるのですが・・・ そこで見つけたのは https://droidchart.com/ja/doogee/doogee-x10-x10-2859 なんですが、完全に海外製品ですよね? アマゾンで売ってますが ・端末自体が日本語対応してるの? ・日本語サポートがあるの? などめちゃくちゃ不安 が・・・ やはり日本では3g停波がいずれくるので新しいosで販売はあり得ないですよね

  • 5Gとスマホ

    まだ、私はスマホを持っていません。 そろそろ、ガラケーでなくスマホにしようと思っています。 来年に5Gになるということで、スマホを購入する機会はいつがいいか迷っています。 5G導入のタイミングで、キャンペーンなどがあったりするかもしれないと思いました。 格安SIMかキャリアかでも迷っていますし、 どのタイミングがベストなのか、決めあぐねています。 通話は殆ど使いません。ネットもPCで事足りている状態です。 動画もPCで見るので、スマホではあまり使わないと思います。 これらを踏まえて、5Gが導入される頃にスマホ購入する方がいいでしょうか? それとも、導入前に購入するのがいいでしょうか? スマホに詳しい方、ご教示いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スマホの開発者向けオプションについて

    先日ソフトバンク全体の通信障害が発生したのですが、そうとは知らず自分のスマホの不具合かと思い、対処法としてググッたら出てきた「開発者向けオプション」を詳しくもないのに触ってしまいました…。 一番上の部分を一度オフにしてまたオンに切り替えたら初期状態に戻せると聞いたのでやってみたのですが、再びオンにすると下の項目が全てオフになっていました。 これ以前に触ったことは一度もないのですが、最初見たときはいくつかはオンになっていた気もします…。 すべてオフでも特に問題ないのでしょうか?また、オンにするべきものはどれかあるのでしょうか? スマホはandroidのAQUOS R2 706SHです。よろしくお願いいたします。

  • 2in1パソコンのジャイロセンサーと加速度センサー

    自分が買ったばかりのASUSのTransBook 3 T305CA T305CA-7Y30の2in1パソコンにはどうやらAndroidスマホやAndroidタブレットにあるような加速度センサーやジャイロセンサーがついてるみたいですが、これらのセンサーを使って、仮想マシンソフトにAndroidを入れてAndroid用のレースゲームでハンドル操作を 本体を傾けてプレイする事って可能なんですか? http://s.kakaku.com/item/K0000997905/?lid=sp_hikaku_rec1_tab02#tab02 あとそもそもパソコンの加速度センサーやジャイロセンサーが使えるフリーソフトの仮想マシンってあるんですか?

  • 何故?スマホが1Gを超えるのか?

    こんにちは。現在、BBIQという所で、パソコンでネットをしたく 光回線で契約をしております。そこで、初めてスマホ(ドコモ)を 購入しましたが、年寄りの為、1Gまでしか使えないプランで契約を しております。 そこで、スマホをネット接続をする際に、娘に接続を してもらっておりましたが、昨日、使用料が1Gを超えましたので 料金が上がりますとドコモからメールが届きました。 そこで、質問なのですが、 BBIQでのネット契約(PC/モバイル全5台まで利用可能)なのですが、 通常、自宅でスマホをしている時は、無料でインターネットは できるのでしょうか? ここで、質問させてもらったのは、実は、何故?1Gを超えたのかな? BBIQで契約をしているので、ネットは無料ではないのか?と 思っておりましたので、スマホの「設定」でwifi接続をみましたら、 接続されていません。と表示されていたので、すぐに 接続をしました。 (接続された表示は自宅PCで接続されている英数字と同じなので 問題なく接続されていると思います) そこで、この問題は、ただ、接続されていなかったから 使用料が1Gを超えたと理解してよろしいのでしょうか? もしくは、ネット通信は無料でも、1Gとはまた、違った 意味合いの何かしらの容量なのでしょうか? すみません。70代の年寄りの質問で分かりにくい部分がありますが、 何卒、アドバイスを頂ければと思います。<(_ _)>

  • 地磁気センサーについて

    地磁気センサーについて質問です。 地磁気センサーってスマホを水平にした状態で方位を取得できるものだと勝手に思っていたのですが、 1.スマホを縦に持った状態でも方位は取得できる? 2.アンドロイドとアイフォンでも仕様は同じ? 3.地磁気センサー単体では上向きや下向きは判別できないと思いますが、加速度センサーと組み合わせれば判別は可能?(加速度センサーは2つの位置で同じ値になると思うので、地磁気と組み合わせても識別できないような気がしたので確認のための質問です)

  • WhatsAppを利用できるスマホのスペック

    AndroidでWhatsAppを利用していたのですが、10月6日にアプリがアップデートされた際に、アップデートをダウンロードしないと使えなくなりました。 少し古いスマホを使っており、 ・3Gネットワーク ・Android 6.0 ・RAM 512MB ・ROM 4MB (16GBをメモリで挿入済み) ですが、なんどトライしてもアップデートが完了しません。 3Gが遅いためだと言われるのですが、PCでは3Gでも問題なく通常のネット接続はできています。 そこで、スマホのRAMが少ないためではないかと思うのですが、1GBのRAM程度で、WhatsAppの随時アップデートなどに対応して利用できるでしょうか? 今年の春にWhatsAppを新規でダウンロードした際にも、ものすごく時間がかかり、何度もトライしてやっとダウンロードできました。 普段はPCを利用しており、スマホはテザリング程度にしか利用していないのですが、WhatsApp Webを利用しても、スマホのほうでWhatsAppが起動していないとWeb版を利用できないので困っています。 1GB RAM程度のスマホでWhatsAppを利用している方、アップデートも含めて問題なく動いているかどうか、お教えください。 また、先ほどPCからネット接続して、Android用のアップデートファイルをダウンロードしたのですが(37MB程度でした)、これをマイクロメモリなどに入れてスマホに挿入し、ここからアップデート用ファイルをスマホにインストールすることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Androidスマホ充電画面?

    Androidのスマホで,久しぶりに使おうと充電して,起動したらこんな画面でなんもできません…対処法はありますか?

  • 加速度センサー&ジャイロセンサーとVRの関係

    スマホのVR対応についてお伺いします。 ジャイロセンサーあり、加速度センサーありは、100%VR対応。 ジャイロセンサーなし、加速度センサーありは、左右に顔を向けても画面は変わらないから、VRの意味なし。 ジャイロセンサーあり、加速度センサーなしは、そのようなスマホは珍しいが、VRは全く問題なく使える。 以上は正しいでしょうか?

  • ウェアラブル端末のセンサー値をとりたい

    smart watch 3 のセンサーの値をパソコン側で得るために、android studioで簡易的なアプリを開発しようと考えています。 できればスマホを介さずにデータを得たいと考えていますが、可能でしょうか。参考になるサイトなどご教授いただければ幸いです。