• ベストアンサー

報道の仕方「立憲民主党圧勝」?という言い方

177019の回答

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

「民主党」に在籍していた人が、すべて「立憲民主党」に行った訳ではありません。「希望」に行った人、無所属で出た人、前回の民主党73議席から確かに減っていますが、しかし、「希望」を上回る野党第一党になつたという事でしょう。

haruse2
質問者

お礼

皆さん回答してくださりありがとうございました。最初に回答いただいたのでベストアンサーとさせていただきます。