• 締切済み

カンボジア eVISA

入国日が申請した日にちより過ぎてしまうのですが、30日間の間でしたら入国可能でしょうか 変更をしようと思ったのですが、変更不可となっています わかる方いらっしゃいましたら ご回答お願い致します

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

心配ご無用。 ご質問に該当する経験は無いのですが、私はいつも事前にビザは取得せずに、到着空港でOn Arrival Visa(到着ビザ)を取得しています。プノンペン、シエムリアップの空港なら、簡単に取得できます。30日間滞在可能です。 ご質問の状況だと、次の手順で入国審査を受けられるのが良いでしょう。 (1) 入国審査では、現在取得しているeVISAを提示する。 Okならばそれで良し。おそらく、大丈夫だと思いますが。 (2) もし、ダメだと言われたら、On Arrival Visaを取得する。 入国審査手前にビザ発行カウンターがあるので(人が並んでいるのですぐに  わかります)、ここで申請して発行してもらう(現在の料金はus$30)。申請用紙は飛行機内で配られますが、ビザ発行カウンターにも置いてあります。  詳しくは下記をご覧ください。 https://cambodia-visa.jimdo.com/  *この中の「空港で観光ビザ取得」(青文字)をクリックすると詳細が表示されます。  この場合の欠点は、ここでの申請者が多いだけに時間がかかることです。まあ、それだけ便利だということなのですが。

回答No.1

ビザに関して確実な情報が欲しい場合は、やはり大使館に直接聞くのがいいですよ。0354128521がカンボジア大使館の電話です。