• ベストアンサー

2次元自己相似図形は2重周期関数のグラフですか。

標記の通りの問いです。よろしく、ご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feles_c
回答No.1

一番単純な2次元の自己相似図形はただの平面です。それはあなたのいう2重周期関数のグラフとやらですか?

kimko379
質問者

お礼

御回答を誠に有難う御座いました。

kimko379
質問者

補足

前提が、そもそも間違っている、愚問でした。シダの葉っぱの自己相似図形にしても、どう見ても、1重周期しか有り得ませんでした。お手間を取らせて相済みません。但し、マンデルブロ集合、プラス、ジュリア集合のごとく、2重周期のある自己相似図形を、楕円関数の、文字通りの、そして少し比喩的な意味での、「見取り図」・「投影」・「透視図」・「俯瞰」として、楕円関数論に利用できませんでしょうか。