夫婦の営みに悩みがあります:結婚23年を迎える40代夫婦の性生活について

このQ&Aのポイント
  • 結婚23年を迎える40代前半の私と40代後半の夫。お互いの体を知り尽くしている間柄ですが、私たちの夫婦の営みに悩みがあります。夫の前戯がとても長く、私が達するまで行為が続きます。このため、私は炎症を起こし、婦人科に通院したこともあります。また、夫が私の体に入った後は、たった3分程度の上下運動で終わってしまいます。快感を得るための方法や解決策をお持ちの方、アドバイスをお願いします。
  • 40代夫婦の結婚23年を迎える私たちの性生活に悩みがあります。夫の長い前戯と行為の持続時間が問題で、私が達するまで1時間以上かかることもあります。これにより私は炎症を起こし、婦人科に度々通院しています。また、夫は私の体に入った後わずか3分程度の上下運動で終わってしまいます。この問題に対して解決策やアドバイスをお持ちの方、ご教示いただけると嬉しいです。
  • 結婚23年を迎える私40代前半と夫40代後半の性生活において悩みがあります。夫の長い前戯と私が達するまでの時間が問題で、そのために私は度々炎症を起こし婦人科に通院しています。また、夫は私の体に入った後わずか3分程度の行為で終わってしまいます。この問題に対して経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

同年代の経験者の方に・・・

恥ずかしい質問ですが・・ 結婚23年を迎える私40代前半、夫40代後半です。 同じくらいの年代の方にお聞きしたいのですが… お互いの体を知り尽くしている間柄ですが、今でも夫婦の営みは頻繁にあります。 私自身、夫しか知らないのでなんとも分からないのですが 悩みと言うのが、夫は前戯がながいのです。 それは私が早く達しないせいもあります。 私の体の中に指を挿入しながら、性感帯をマッサージしてくれるのですが 私が達するまで行為が続きます。 自分が不感症とは思いませんが、痙攣するまで1時間以上その行為があると 炎症を起こして度々婦人科に通院した事があります。 夫が私の体入ったときは、3分ほどの上下運動で終わってしまいます。 なるべくならお互いの体がひとつになったときに快感を得るようにしたいのですが この先も婦人科に通院すると思うと、恥ずかしい思いでいっぱいです。 夫が早漏なのか、もしかして自分が不感症なのか…同じような経験をお持ちの方、 アドバイスお願いいたします。

noname#9178
noname#9178

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7358
noname#7358
回答No.1

こんにちは! 私は40台前半の男性です。 思うに・・・ご主人は、AVによくある「Gスポット攻撃」を、(あなたが求める以上に)あまりに長くやりすぎているのだと思います。『そこまでやってくれなくていいわよ。早くインサートしてよ』とお願いすればいいかも知れません。 お互いが十分オーガズムを得ていれば、挿入時間が2~3分でも十分満足できることもありますから、時間の問題ではありません。 早い話が、あなたは、『指じゃなくてペニスでイかせて』ってことですよね? お話から察するに、あなたは不感症ではないと思います。ご主人も特に早漏ではないと思います。 お二人でよく話し合って(?)、お互いのオーガズムのピークをどこに持っていくか、いろいろ工夫してみたらいいと思います。 もうひとつのアドバイスは、「女性が痛がったり、炎症になるほど無茶なGスポット攻撃をしてはいけません」 ということですね。 Have a nice day!

noname#9178
質問者

お礼

明るくアドバイスいただいてありがとうございます。 主人はまっすぐな人なので中々話し合うのはむずかしいです。 「あなたって下手ね」って受け取られかねませんし・・ 以前も色々あったので・・・ はっきり言葉にしてしまうと凄く自分が淫乱のような気がしてきました(質問したことに後悔) まだ先は長そうなので、喧嘩になるかもしれませんが オープンに話し合ってみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女が感じてくれません

    付き合い始めて1年になる彼女がいます。 しかしこれまで一度もセックスのときに感じたことがないらしく、最近では挿入時に激しい痛みを伴うようです。 乳首やクリトリスなどの性感帯を愛撫しても全く快感がないようで「不感症では…」とお互いに疑問を感じ始めています。 またはただ単に僕のテクニック不足なのでしょうか? なにか良きアドバイスをお願いします。ちなみに彼女は僕が初めての相手だそうです。

  • セックスレスなのかEDなのか…アドバイス下さい。

    私20代前半、夫三十代前半です。 二年の付き合いを経てまだ結婚して半年なのですがセックスレスです。(一ヶ月以上していません) 一緒に住み始めてからは一年位ですが、結婚したあたりから急激に減りました。 私は結婚生活での夜の生活は結構重んじていたのでこの状態がとてもつらいです。 ただ減っただけというより、何か夫がおかしいです。 以前:週一はしていた。特に触ってあげたりしなくても起ち、早漏ではなく至って普通だった。 今:数ヶ月前から急激に起ちが悪くなり、回数が激減。起ったら急いで入れないと萎える。 しかもなぜか早漏になった。一分くらい…依然とは別人のようです。 それでも月一は頑張ってくれていましたがどんどん悪くなりついには一ヶ月以上していません。 私自身、相手の男性が起たないということが初めてだったので女性としてとてもショックを受け夫がいない時に大泣きしました。 それでも自分が努力すればと思い、それまでは私が動くことはあまりなかったのですが出来る限りの事はしてみました。 ですが起たないままでそれがまたさらにショックで…。 夫も頑張ってくれているのですが起ったら焦ってロクに前戯もせず入れようとするので痛いです。 よく女性で営みは月一でいいと言う方もいますが、性欲うんぬんより私の場合二週間くらい空くと入れるときに少し痛くなるので定期的にしたいのです。 以前は多少空いても前戯でなんとかなっていたのが今は夫も焦っているので前戯がほとんどないままに入れるので痛くて正直苦痛です。 でも頑張ってくれているしお互い子供が欲しいこともあり我慢していました。 でも妊娠せず…デキ婚を避けるために今まで頑張って避妊していたのになんだかバカバカしくて虚しいです…。 結婚して半年経ったので、最近あった夫側の親戚の集まりの際に姪っ子に「赤ちゃんは?」と言われ気まずい空気が漂いました。 出来るような事がまず出来ないのにと泣きたくなりました。。 調べると年のせいとかだと入れてる最中に萎えたりするとありましたが、夫の場合正反対に早漏になっていることも疑問です。 あと、一ヶ月も出さないで大丈夫なの?と普通に心配です。 EDでも夢精などはするのでしょうか? 色々調べましたが私の体に飽きただけなのか夫の体に異変が起きているのかさっぱり分かりません。 ちなみに、普段は異常ともいえるほど仲は良いです。(新婚なので…)浮気もありません。 傷つくとは思いましたが「病院に行ってみよう」と言ってみましたが、悲しそうな顔で「嫌だ」と言われました。 たとえ病院に行ってなんの異常もなく、私の体に飽きているだけだとしても覚悟は出来ています。 EDについてお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 肩もみのほうがいい?

    50代の夫婦です。 一時期は子供がいたため、あちらのほうはずっとご無沙汰でした。 子供が独立し家を出たのとカミさんが閉経したため、最近は週一のペースになっています。 カミさんはあまり興味がないらしく、誘うのはいつも私のほうです。 ちなみに拒まれたことはありません。 カミさんはそこそこ感じやすい体質なようで、行為の最中は喘ぎ声を出したり体をよじらせたり、終わった後には全身が痙攣するときもあります。 先日、思いきって 「どう?気持ちいい?」 と尋ねたところ 「う~ん、肩凝っているから肩揉んでくれたほうが気持ちいい。」 とのたまいました。 肩揉みが気持ちいいのはわかりますが、私が普通のマッサージ師に肩を揉んでもらっても喘ぎ声を出したり全身を痙攣させることはないでしょう。 女性って、体をよじらせたり痙攣したりの見た目と実際の快感とはギャップがあるんですか? ちなみにカミさんには不満はありません。 Hよりも肩揉みのほうが快感なら、次からはそうしてあげようかと思います。

  • 感じれません。

    30代前半で、それなりに女性の方とも交際してきました。 性行為の際は稀に初めての女性とは緊張からか勃起しない事もあったりしましたが、何度か重ねるとすぐに慣れて問題なくきました。 最近お付き合いしてる女性に関して、今までにないケースで、肌が合わないというか前戯の際もなかなか勃起せず、なんとかいざ性行為に及んでも挿入中ほとんど快感を得られず、最後は無理やり射精するような状態です。 相手は感じて小なりでも感じてくれているようで、双方ともにもっと快感を得たいなと思ってます。 特に締め付けがどうと言うわけでもないですし、相手が不感症と言うわけでもありません。 やはりいわゆる相性が悪いという事なのでしょうか? 同じような経験のある方いれば教えていただきたいです。 どう克服したかも経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • (女性限定)私はおかしいのでしょうか?

    20代、女性です。 申し訳ないのですが、アダルトカテゴリーの内容だと思うので、18歳未満の方やそういう話題が苦手な方には少々不適切かと…。 私は非処女(経験人数は1人だけ、回数は5回程)ですが、SEXが大嫌いです。できるなら、生涯2度としたくないです。SEXをさけるため、生涯独身で生きてゆこうかとも考えているくらいです。相手は元彼だったのですが、初体験はもちろん、それ以降も大変痛く、行為中に一度も快感を得ることができませんでした。むしろ、キスやハグ、乳首を刺激する行為のほうが快感を得られました。 (しかし、元彼いわく、前戯の時点で下半身が濡れていて、挿入時も私の性器はきつく閉まっていて、かつ濡れているらしく、とても気持ち良かったそうです。しかし濡れてる割になかなか挿入しづらい、とも言っていました。) しかし、世の皆様は(男も女も)、SEXを最高の行為だ、大人の快楽だなどと崇め、はまっているような印象があります。私は世の中がSEXという行為をこんなにまで崇める理由がさっぱりわかりません… SEX中、女性はよく声を出してあえいでいますが、あれは気持ちがいいのではなく、痛くて、苦しくてわめいているのではないか、とさえ思えてしまいます。(少なくとも私はそうでした。元彼はそれを”快感のあえぎ声”みたいに解釈していましたが…) 皆さんは、SEXにおいて、挿入されているとき気持ちがよいですか?私と同じような方はいらっしゃいますか? また、私がSEXで感じることができなかった原因として、 (1)元彼との体の相性があまり良くなかった? →もしほかの男性と経験したら(したくないけど…)、意外と快感を得られるかもしれない (2)膣口が平均より開きにくい、また膣口が濡れやすくも乾きやすくもあり、挿入時には乾きかけていた? →よって、すんなり挿入ができない (3)処女だった頃から、もともとSEXに対して少し不安や抵抗があったのですが(SEXを経験すると、バカギャルみたいに知性や品位がガタ落ちしてしまうのではないか、周囲の皆にバカにされだすのではないか…などと考えておりました)、その心理的な要素がSEXの快感を妨げた? (4)不感症?本来存在する、膣における性感帯が私にはない? …だと思うのですが、これらのどの要素が一番の原因だと思いますか?

  • 早漏は直りますか?(長文です:泣)

    こんにちは。 早漏の事でアドバイスいただければと思い質問させていただきました。 過去ログも拝見したのですが、これだ!という方法がなかったので、今一度聞かせて下さい。 早漏を直す、これだ!といういい方法はないでしょうか? また、早漏を克服した経験のある方はいますでしょうか? 私は30代男(独身)ですが、けっこうイクのが早くて悩んでいます。 その時によって波はありますし、正確に時間を測った事はありませんが 早いと、1分~2分です。(動かしたり止めたりしてます) 皮は、18くらいの時に剥いて以来、普通に亀頭は常に露出した状態です。 現在、彼女とは逢える時間の都合もあり、2週間に1度くらいの頻度でHしています。 彼女は「いいよ!私は全然気にしないよ~」と言ってくれます。 その言葉にウソはないのはよく分かりますし、深刻に悩むと逆効果とも思います。 でも、実際問題として彼女はイッテないですし、もっと長く彼女を気持ちよくしてあげたいです。お互いに求め合える時間をもっと持続して、お互い汗をかいてへとへとになるまでしたいんです。 早いよりも、絶対そのほうが充実感があると思うし、仮に彼女が今のままで満足であってもそれ以上の本当の満足感、充足感、そして純粋に快感を感じてもらえると思うんです。 前戯を長くして彼女の体をピーク近くまで持っていってから挿入、という方法もあるのかと思いますが、前戯が長いと、私の方もそれだけで気持ちが高まってしまって…挿入後すぐイッテしまいます。。。 いつもHの後は、早く終わってしまう事の申し訳なさと情けなさで少し凹みます。。 私はこれで早漏を直したよ!とか、早漏を解消するよい方法、おすすめのこれだ!という方法ありましたらぜひ教えてください!!

  • 濡れません。治す方法ありますか?

    皆さんこんにちは。 困っていることがあるので聞いてください。 タイトルにもあるように、私はほとんど濡れません。 sexをしても、自分でしてもそうなんです。 相手はそれほど気にしていないみたいですが、 せっかく頑張って前戯をしてくれているのに毎回濡れないのでなんだか申し訳なくなります。 さらに口にはだしませんが、彼は 私が濡れないので相手が私がちゃんと感じているのか 少し不安を感じているようにも思います。 ただ不感症というわけではなく、ちゃんと快感はあるんです。sexをしてイクこともあります。 昔からそうなんです・・。 なので問題はないのかもしれませんが、 ”濡れちゃった”というのを味わってみたいし、 男の人にそういうふうに言われたら きっともっと興奮するんだろうなあ・・と思います。 前の彼氏と、ローションを使ってみたことがありました。 そのときはなぜだか彼が買ってきて使ってみたら、 すべりがよくなってものすごく良かったです。 だからもし私が濡れることができるなら 今以上の快感が得られるんだろうな、と思います。 ただ、もうローションなどに頼らず、 自分でちゃんと濡れるようになりたいんです。 何か方法はありますでしょうか? 治るのであれば産婦人科に通ってもいいと考えています。 産婦人科って、そういった治療もしているのでしょうか? ちなみに私は現在22歳、経験人数は3人です。 いったのは今の人が初めてです。 ぜひご回答ください! 宜しくお願いいたします。

  • 営みについて40代50代の男性に質問です。

    夫48歳で40代前半から少々ED気味です。今は週に1~2回もしくは10日に一回位の営みがあります。 ED気味になってからの営みのパターンですが、 ①フェラ➡騎乗位➡中折れ➡フェラ➡騎乗位➡正常位 ②フェラ➡騎乗位➡正常位 です。。。。。 なぜこの流れでしかできないのか分かる方いらっしゃいますか? あと早漏気味です。私は遅漏よりも早漏の方がいいので全く問題ないのですが、早漏の場合、射精してもあまり気持ちよくないのでしょうか?

  • 前戯の時間とトータル時間は?

    結婚14年 30代夫婦で子供1人 夫の前戯の時間が短くて最近Sexをしても満たされた感じがしないです; 夫は早漏なのでイクのが早くそれは仕方ない事なのでいいのですが私としてはもう少し前戯にたっぷり時間をかけてして貰いたいというのが本音です。 でもこんな事は恥ずかしくて言えないし夫を傷つけるのも怖いです。 時間にしたら平均トータル20分ほどで終わってしまいます・・ これって普通なんでしょうか? 一応、私は前戯でイクにはイクんですが何故か満たされないのです・・このままでは浮気してしまいそうです;; 私がよくばり何でしょうか? 皆さんは前戯に何分 トータル何分くらい時間をかけていますか? 参考までに聞かせてください。

  • 女性EDを自分で治したい

    数ヶ月前から感じていましたが、 女性EDか性不感症になりかけています。 当方30代です。 行為の時のあれこれを工夫するだけでは追い付かなくなってきました。 膣内痙攣などが起き挿入時痛いですし、感じません。 特に顕著なのが、胸やクリトリスが感じなくなってきたこと。 胸はとても強い性感帯でしたが、今では殆ど何も感じません。 クリトリスも、セックス中はおろか、自分で触っても殆ど何も感じませんし、気持ちよくなってきてもなんだか深い快感を得られません。 夫婦のセックスによるネガティヴなイメージが原因としてあると思います。 興奮するようにはかってほしいと主人にたのむものの、 寝室に行きキスするまで、なんのムードもないままです。 こないだは彼の自慰を見せられましたが、 別に男の人の自慰行為を見てもなんとも感じないんです。 私の性癖や好みなどを伝えましたが、その事についてもほぼ何もしてくれません。 その為のグッズなどはかなりの数購入したのですが、取り敢えず一通り試しただけ、今はその中の何一つしません。 AVは主人が今は興味がないようで、見てくれません。 ホルモン改善の漢方など飲みましたが、そちらが原因ではないようでした。 本腰をあげてED治療を、と思ったのですが、ED治療費の高いことに大変驚きました。ああいうのはお金持ちの奥さまのものだなぁと・・・我が家にはその費用を捻出する術がありません。女性向けバイアグラもものすごく高いですね。 何か自宅でできる改善方法はないものでしょうか? ご自宅で不感症を治された方はいらっしゃいませんか?