• 締切済み

ヤフオク登録情報・宛名が偽名

ヤフオクにてゆうメール発送の商品が落札されました。 かんたん取引が始まり、登録情報を見ると英数字の羅列。 届け先も同じ英数字でした。 社名といわれればそれまでだけど、登録情報もそれではちょっと・・   代理落札業者だと思うけど、せめて登録情報は真っ当な氏名を書くべきですよね? 発送する時も行きつけの郵便局なのに、かなり怪しまれてスムーズな発送が行えませんでした。 返送されるリスクもあります。   宛名等々を聞いたけど返信がなく、仕方なく英数字の羅列で発送しましたが、こういう時どうしたら良いでしょう? 取引さえ正常に終われば良いですけど、あまりに非常識ですよね。 評価欄で複数同様の指摘をされています。憶測ですが外国人かもしれません。 もちろん取引終わればブラリ登録します。   ※自分のオークション発送経験はトータルで数千件はあります。

みんなの回答

• seble
回答No.1

しょうがないんじゃないですか? 代金を先にもらっているのだからどうでも。 入札時点で相手の評価は読めるわけですから、危ないと思ったら削除すればいいし、1円でも売り上げは売り上げですから、お客様と思うなら数字の名前だろうが何だろうが気にしない、カネさえ払えば。

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございました