• 締切済み

はがきスタジオ2000で年賀状に宛名を書くとき...

はがきスタジオ2000を使って年賀状に宛名を書きたいのですが、操作で行詰っています。 下記のように印字したい場合、どのような操作をしたらよいのでしょうか? (1)長い役職名の場合、2行書きにして、名前の頭に記入したい。 (2)宛名を社名、部署名のみにしたいのですが、住所録に氏名を記入しないと登録できません...。 (●●会社 ▲▲部 御中)

• mbhh
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.1

一案ですけど。 (1) 役職名のフィールド名を別のテキストボックスへ。   現在の役職名のフィールド名を削除→新たなテキストボックスを作り、役職名のフィールド名を挿入→2行書きになるようリサイズ (2) 「●●会社 ▲▲部」を住所録の氏名欄に記入。   「御中」は敬称欄に記入。