• ベストアンサー

docomoスマホなら契約なしでワンセグ起動

ワンセグを見るだけでスマホを買いたいのですがdocomo製品なら大体okですかね? ソフバン au ワイモバ は契約してないとワンセグのネットワーク調 整ができないイメージがありますが実際試したことがないのですが

noname#240921
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

前に使っていた Galaxy S5 Active SC-02G は、SIMがささってないとワンセグは起動しませんでした。

質問者

補足

なるほど simが刺さってないとだめですか 定期的にネットワーク調整しても常時sim差し状態じゃないとだめなのかな キャリアではなく端末に依存しますね ソフバンでもsimなしワンセグ起動した機種はありますし

その他の回答 (1)

回答No.2

回答じゃないんですが、前回紹介してたHTL22ワンセグでした。 フルセグじゃなかったので、ちょっと場所が違いますが、ここで訂正です。 AUとは契約してませんが。TV映るみたいです。 ただ、MineoのSIMが入ってる状態なので、AUとみなされてる可能性も あるので、SIMなしで?は調査してませんけど。 一応今回は、訂正コメントがメインって事で。回答じゃないので。スルー頼みます。

質問者

補足

どうもご丁寧にありがとうございます~