• ベストアンサー

マウス操作でのポインターが動かない

当方サーフェスPRO2(OSはWIN7からのアップデートでWIN10)を使用しています 有線、USB、Bluetoothのいずれもマウスのポインターのみ動かなくなりました。 マウスの固有ボタン(送る、戻る等)は動くので各ラインは繋がっているようです デバイスマネージャーで調べた結果 デバイス BTHLE\Dev_d9e59ab2f050\8&96eea0d&2&d9e59ab2f050 を使用するには、さらにインストールが必要です。 と出ているのですが、対処方法が分からなく困っています 解決策の回答お願いします 因みにキーボードのタッチマウスは正常に稼働しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyr134
回答No.1

下記のHPでMaicrosoftから公式のトラブルシューティングツールがdownloadできますので,一度試されてみてはどうでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027322/windows-windows-update-troubleshooter また,トラブルシューティングは以下の場所からでも行えます。 【手順】: コントロール パネル > 問題の発見と解決 > ハードウェアとサウンド > ハードウェアとデバイス > 次へで実行 あとは,デバイスマネージャーで >BTHLE\Dev_d9e59ab2f050\8&96eea0d&2&d9e59ab2f050 のプロパティからドライバの更新をかけてみる。 それでもだめなら一旦削除して再起動してみる。。。等々 また,マウスがサードパティ製(Logicoolとか)の場合,その製品の新しいドライバが公開されている場合もありますので,探してみるのも良いかもしれません。