• 締切済み

pcのhdmi入力端子について

デスクトップPCにHDMI入力端子、D4入力端子が付いていますが、テレビ(HDMI入力端子有り)に接続してパソコンの画面を表示させることは可能ですか?やはり、PC側に出力端子がないとダメですかね?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.6

HDMIは機器に依って入力用か出力用を規定しています。 多くのPCは場合は入力機能は使えないのが多いです。 (外部ディスプレイ接続用) 入力機能が使える事自体が特殊。 この場合ゲーム機を接続して使う事に成る訳。 ビキナーに取ってはディスプレイを増設出来るより ゲーム機を接続できる方が嬉しいからね。

• 121CCagent
回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 他の方が触れておられますが例えば http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770FS6R http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/113q/09/valuestar/vsw/spec/pc-vw770fs6r.html みたいなPCだとHDMI入力端子、D4入力端子が付いてますね。このPCの場合だとHDMI出力端子はないのでPCの映像をHDMI経由でテレビに映すって言うのはできません。これも他の方が回答されていますが https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-KC007N 例えば上記のような製品があれば出力することは可能です。尚、他のメーカーからも同じような製品が多々出てます。ただしHDCP対応していない事が殆どなのでPCにデジタル放送チューナーが内蔵されておりそれで録画したものをテレビに出力と言うのはHDCPと言う著作権保護機能に対応してないので映像などを出すことはできません。(極一部にHDCP対応に対応したUSB-HDMI変換アダプタもあるようですが)

• dimio38
回答No.4

みなさんが書いているように通常はHDMIは出力が普通ですが、NECには一部入力のものもあるみたいですよ。 TV等に表示させるにはやはり出力が必用です、なければグラフィックボードか、USBのHDMI出力変換器がいるでしょう

• bardfish
回答No.3

>デスクトップPCにHDMI入力端子、D4入力端子が付いていますが ということは、ソノパソコンにはビデオキャプチャー機能があるということですか? 機種が不明なのでこちらでは確認できませんので質問者様ご自身で説明書なりメーカーホームページで確認してください。 で、一般的なことを言わせてもらうとHDMIおよびD4の入力端子が標準搭載されているパソコンは皆無です。 TVチューナー機能を搭載したテレピパソコンでも外部入力端子がないものも多いくらいですからね。 ということで、そのパソコンについているというHDMI、D4端子は入力ではなく出力だと思います。 出力端子だったらケーブルを繋げてパソコン側で操作すればパソコンの画面をテレビに表示させることは可能です。 今私が使用しているノートパソコンにもHDMI出力端子が標準搭載されていて、テレビと接続してマルチモニターとして利用することもあります。 ※HDMIの入力端子なんて付いていません。

• umimonogat
回答No.2

>デスクトップPCにHDMI入力端子、D4入力端子が付いていますが、、、 勘違いしてませんか? 通常PCのHDMI端子は出力です。確認して下さい。

回答No.1

PCの名前がないのでなんともいえませんが、 本当にデスクトップPCのは、HDMI入力なのですかね? ともあれ、だとしたら、入力同士つないでも意味がないことは 確かですが。 >PC側に出力端子がないとダメですかね? なにが、ダメなのかは、わかりません。 今あるインターフェースが本当に入力だとしたら、 単に出力をつければいいだけで、それほど難しい質問には 感じませんよ。ただ、USB変換による、HDMIはラグが多いので、 お勧めは、HDMI出力を持ったグラフィックボードの「増設」ですね。 グラフィックボードは、1つのPCに複数搭載できますので、 増やせますよ。開きスロットなどの問題がないのであれば、 それが一番問題が出ないと思われるスタイルです。