• 締切済み

Live mail からOutlookに

Win7でWindows Live mail 2009を使っていたのですが、OSをリカバリー しなければならなくなり、 Outlook2010に Live mail 2009からエクスポートした アカウントとアドレスをインポートしたいのですが、Outlook2010を使ったことが 初めてなため方法がわかりません。教えてください!

みんなの回答

• ithi
回答No.3

a-plus さん、こんばんは。 Outlook2010はあまり評判のいいメールソフトではありません。フリーソフトですが、サンダーバードの方がいいかもしれません。 サンダーバード https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/

• narashingo
回答No.2

こちらを参考にメールの移行はできそうです。 (Windows Live メール 2009 のメールデータを同一 PC の Outlook に移行する方法 ) https://outlooknavi.net/article/221868091.html アカウント設定は、無理と思います。 アドレス帳は、csvファイル(カンマ区切り)にエクスポートして、それをOutlookの「連絡先」にインポートするとよいのでは? (アドレス帳を移行する場合:参考2010と同じです) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0908-9161#case2

• aokii
回答No.1

Outlook を初めて使う場合、自動アカウント セットアップ機能が自動的に起動され、メール アカウントのアカウント設定を構成できます。このセットアップで必要となるのは、名前、メール アドレス、パスワードのみです。メール アカウントを自動的に構成できない場合は、必要な追加情報を手動で入力する必要があります。 [ファイル] タブをクリックします。 [アカウント情報] で、[アカウントの追加] をクリックします。