• ベストアンサー

単位

kobayan7611の回答

回答No.4

理系の大学院を出ました。(修士) 大学や学部、学科によっても違うと思うので、なんともいえませんが… あまり優がなく、可ばかりだったのですが、希望の研究室に入れました。私のいたところは成績よりも単位がそろっているかの方が重視されたみたいです。3年の後期に再履修が残っていた同級生は希望の研究室に入れませんでした。(4年から研究室配属) 大学院はそんな成績だったので内部推薦は当然無理で、一般試験を受けたのですが、筆記試験の成績で決まって学部時代の成績は関係なかったようです。