• ベストアンサー

私の髪は大丈夫・・・

私は、5年くらいハビットを使っていました。切れ毛が多く、なんとなく白髪が増えたような・・・。過去の質問を見ていて、リペアの存在を知りました。リペアを使ってみたいと思いますが、半年前にハビットをかけた上からでも、かける事はできますか??また、ぼろぼろになった私の髪は、少しは良くなるのでしょうか??回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkt
回答No.1

美容師をしているものです。 ハビットをされていたのですね… ちょっと厳しいです。 どれくらいの長さかわかりませんが、ハビットをしていたぶんはどうなるかみてみないとわかりません。担当する美容師さんに相談しましょう。 ただハビットはもうやめたほうが良いでしょう。 以前やった事(施術するほうね)ありますがかなり痛みます。 科学的に痛んだ髪の毛は科学の力で治りますが、理学的に痛んでしまったものは元に戻りません。どのくらい痛んでいるのかわかりませんが 髪の毛は直すのに最低半年はかかります。気長な気持ちで直しましょう。 最近ではアイロン式の縮毛矯正が主流です。 リペアのほかにもいろんな種類がありますよ。 いっぱいありすぎて書けませんが…

shiju812
質問者

お礼

ありがとうございました、すごく参考になりました。私の住んでいる県には、リペアを施術できるところが、あまりなかったので、アイロン式の縮毛矯正を探してみたいと思います。