• ベストアンサー

シャットダウンの方法について

Lenovo(ideapad300S)ノートPCについて、 電源つけてからマウスのポインタのみで後は画面真っ暗な状態です。 マウスは利くのですが、キーボードには全く反応しません。 取り敢えず、シャットダウンしようと思っているのですが、落とし方が分からず困ってます。 どなたかご教授頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電源ボタンの長押しで、とりあえず、強制シャットダウン自体はできます。 ただし、システムがすでに壊れている可能性があるので、 通常の使い方をするには、リカバリなど、OSを修正しないと、 先には進めないかもしれませんが、 シャットダウン前が、まともに動作しているかは、質問に 含まれないので、それ以上の判断は、この質問からは 読み取れませんでした。

admjgptw88
質問者

お礼

ありがとうございます 電源長押しで消え、もう一度起動させたら大丈夫でした。 また何かあったらよろしくお願いします

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

KBを差しなおしてみたら