• ベストアンサー

27時間テレビ

まことにくだらない質問で恐縮です。 東芝RDX4というDVDレコーダーを使っています。 本日~のフジ27時間TVを録画(HDD)しようと思っております。 所有の機種は最長録画時間が9時間とのことなので、6時間おき位の断続で録画するつもりなのですが、断続録画でも結局ほとんど27時間連続使用というのは、機械に悪影響等ありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題ないと思いますよ。 私もRD-XS40を使用していますが、CS放送を約40時間質問者さんと同様な録画したことがありますが、今でも特に問題なく使用できています。 しかし、機器は熱に弱いので、今の季節は空調で部屋の温度をあまり上げないようにするとか、レコーダの排気口を塞がないようにするなどの注意はした方がいいかもしれません。

hankakusai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も一番気になっていたのが熱処理のことでしたので、回答者様のご経験は大変参考になりました。