• ベストアンサー

メールエラー「ホップの最大回数が・・・」

添付ファイルをメールで送ったのですが、 「ホップの最大回数を超えました。メッセージがループしている可能性があります」 とエラーメッセージが出て、帰ってきてしまいます。 これはどういうことなのでしょうか? どうしたらちゃんと送信できますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

自信はありませんが、ポップとは受信の方を言っていると思うので、相手のサーバの問題かもしれません。 添付ファイルのサイズが大きすぎて容量をオーバーしている。 相手のメールボックスが容量いっぱいになっている。 相手のサーバでトラブルが発生している。 などの原因が考えられますでしょうか。

hazu99
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。