• 締切済み

【ツクールMV】イベントの操作方法が解りません

【目的】 「ツクールMV」の操作で解からない箇所があるので、 解決方法を教えていただきたいです。 【今回解からない箇所&予定しているイベント内容】 要点を箇条書きにてお伝えいたします。 ・A(主人公)、B、Cの3人が登場 ・AがBに話しかける→AとBの会話→会話終了後、CがAの前まで移動(近寄るイメージ) ・AとBの会話が終了後、Aはその場で「左向き→下向き」になる ※AとBの会話終了まで、Cは同一マップ上の少しだけ離れた場所に居る 【希望している御指南】 「○○タブ内の▲を指定して~」など、具体的で、トリセツのように、 「流れに沿って作業を行えば設定完了できる」という御指南を希望しております。 何卒、よろしくお願い致します!

みんなの回答

• naclav
回答No.1

https://tkool.jp/mv/guide/006_008d.html 必要なことはだいたい↑のページにあるのでは。

hannbaagu
質問者

お礼

naclavさん 回答いただきありがとうございます! おかげさまで、会話イベント部分につきましては解決出来ました。 ただ会話イベント終了後にプレイヤーが動かなくなってしまう状況に陥っている為、その質問に関する質問をまた改めて行おうと思います。