• ベストアンサー

恋占い どのような占いをしましたか?

花びらを一枚ずつ取りながら「好き」「嫌い」「好き」・・・というのが代表的な恋占いだと思いますが、その他にどのような恋占いがあるでしょうか。 どのような恋占いを実際にしたことがありますか?

noname#231635
noname#231635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.1

個人的にやっていたことですが、靴を飛ばして着地した靴が横を向いたり裏返ったりしたら相手は自分のことが嫌いで、普通の向きに落ちれば相手は自分のことが好きだという遊びを小さい頃にやっていました。 まあ簡単にいうと「あ~した天気にな~あれ」と同じような感じですかね。 占いではなくて申し訳ありませんが私がやっていたのはこれくらいですね。

noname#231635
質問者

お礼

あーした天気になーあれ、だけでなく、色々と楽しめて子供らしくて良いですね。なぜか子供は靴を飛ばしたいですよね(笑)。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋すると占いを信じるようになりますか?

    僕にはお付き合いしている彼女がいます。先日、デートの約束をしていた日に彼女が風邪を引いてしまい、会えなくなってしまいました。その後、彼女からラインでお詫びに9月に私の自宅に遊びに来てねと言われました。僕の大好きなハヤシライス作って待っててくれるそうです。 僕、彼女に恋してるんです。毎日彼女のことを想ってて、彼女と会う日も大切にしたいと思ってます。恋のせいか分からないけど、最近はネットやテレビの占いが気になってます。彼女と会う日取りとかを考えたりするからです。彼女と出会うまで占いなんてぜんぜん興味なかったんですけどね。 今度、9月上旬に彼女の家に行く予定にしてるんですけど、 2日(金)友引 5日(月)大安 7日(水)先勝 どれがいいかなぁって考えてます。 僕的には5日が大安だからいいかなぁって思ってるんですけど…。いい思い出にしたいから悩んでます。どう思いますか? やっぱり彼女の家に初めて遊びに行く日って大事だから、占いに頼りたくなりますよね?

  • 占いに動かされる心

    占いはみんなが「当たってる」と思わせるように書いてある・・・と言われたりしますよね?? 私もそう思っていましたが、凄く当たっている!と思わせる占いに出会い、心を奪われました 笑 そんな私に問題が・・・ 一目ぼれをして、その人と自分の相性みたいなものを占った所、、、最悪でした。 今までの好きだった人も確認したところ、付き合えた人は良好で片思いだった人は最悪でした。 占いで作用される恋なんて・・・ と思う方もいるとは思いますが、実際結果が当たりすぎて、凄く信じてしまうのです。 こんな私になにかアドバイスください。

  • 占い信じますか?

    私は信じません。むしろ熱心に信じる人は嫌い。それも私の母のせいです。占いに行ってその結果を聞きましたが、西に引っ越したほうが良いと言われればそうしようとします。他の事情はそっちのけで(必死で説得して止めた)。更には付き合ってる彼女とは「来年別れるって」とか言われました。キレました。もう占いとかの話が少しでも出たら「もういいから」でそれ以上喋らせません。信じるにしても他に迷惑かけちゃ駄目ですよね。しかも家計が苦しいのに占いなんかに金を使うなんて! 信じる人!信じない人!理由が知りたいです! ちなみに、信じるとはテレビや占い師の言うことを実行(しようと)する人のことです。 乱文で申し訳ありません。自分でも何が聞きたいかわからなくなってきました。でも回答お願いします。

  • 占いとの付き合い方について

    占いを受けるのを辞めようかと悩んだ事はありますか? 今が、私はその時で10年以上占ってもらってる占い師さんが、まぁ最近は外す外す 恋愛も嫌味なくらい脈なしを言われ決して安くない(1回の占い2万近く)占い料金 実際、占いとは結果が違い、周りの人達からも自分自身も脈ありと思うことがありましたが、 暗示にかかってたのか?占いで言われた内容を気にし過ぎてしまい恋愛から疲れ逃げてしまい恋を占いによって潰された気分です。 今まで好きな人を占ってもらうたびに、脈なしを言われて結局後から思い返して脈ありな気持ちを引きずる事がありました。 前から、モヤモヤしてましたが自身の経験の少なさも否めないため占い師の様子をみていました。 女性の占い師に相談したのが悪かったんでしょうかね?変なやっかみをかったのかもしれませんが、じわじわと怒りが込み上げる時があります。 10年以上の付き合いになりますし外れてた指摘などをしても嫌な顔をしない人ではありますが 今回は、向こうも外した結果をみてショックというかバツの悪そうな態度ではありました。 占いは私にとって好きな事でしたが 向き合い方というか考え方を変えて行かないと 行けないと思います。 自分の中でどう消化して付き合って行けば良いか悩んでいます。

  • どうして男性より女性の方が占い好きなのでしょうか?

    ある占いサイトの経営者の方と話す機会がありました。 そのサイトの経営者の方は「顧客の90%以上が女性、悩みは恋愛相談がほとんどです」と 言っておられました。 恋に悩む女性は多いと思いますが、占いサイトを利用しなくても 現実的には「友人に相談する」などの方法があると思います。 (恋愛関係の悩みは家族には打ち明けにくいと思います)。 実際、私も友人と「恋バナ」はしますが、占いサイトで高い料金を払って、 占ってもらおうと思ったことは、一度もありません。 しかし、実際にその手のサイトが多数あり、経営者はビジネスとしてサイト運営をしています。 (ビジネスを非難するつもりはないです)。どうして一部の女性は占いサイトを利用するのでしょうか。 私はその占いサイト経営者と、占いとは別のビジネスで今後も連絡を取り合う機会があります。 占いサイトを実際に利用したことが有る方でも、無い方でも構いません。 その心理を教えていただけましたら幸いです。

  • 余興で花占い

    余興での流れで花占いのような事をするのですが、生花を使うのは良くないでしょうか?生花の花びらを取ってしまうのは、イメージ的に良くないのかなと心配しています。 若い人が比較的多い披露宴のようなのですが・・・。 どう思われますか?ご意見お願いします。

  • 霊感占いで言われました。

    先日電話で霊感占いというものをやりました。 それで付き合っている彼を見てもらったら 【彼は他の人にフワフワとした軽い気持ちで好意を持ってる意識が見える。】というようなことを言われました。 違う占いでは【そんな人はいない】と言われました。 最初の占いで嫌なことを言われたので、違う占いもしてしまいました。 最初に言われた嫌なことが当たっているか外れているかは 私にはわかりません。 霊感ですとかそういったものも私にはわかりません。 でも何もないのにそういったものは見えないんじゃないか と思ってしまうのです。 それに他に言われたことがまんざらハズれてもいないので ますます不安になってしまうのです。 そこで質問です。 今までも霊感占いで現在についてハズレが証明されたことがあります。 実際は違うのにどうしてそういったものが視えるのか? というか、どうして占い師はそんな違うことを言うのでしょうか? 今回もハズレにしたくてこんな質問をしているのだと思います。 バカみたいな質問で申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、 ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。 何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。 そこでやっと悟った結論です。 いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。 結局これも占いなんだ。と。 わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

  • 100年の恋も冷めるのは?

    100年の恋も冷めるのはどれですか?性別もお願いします。 ・バツイチなのに未婚と言っていた ・中退してるのに卒業したと言っていた ・実際の年齢より若く言っていた ・喫煙者なのに「吸わない」と言っていた ・過去の性経験が多かった ・子供や動物が嫌いだった ・いじめをしていた過去があった ・その他

  • 占いについて。

    よく「失せもの占い」というのを聞きますが、それはどのような占いなのでしょうか? 水晶を覗いたりとか、そういう占い方法なんでしょうか? あと、陰陽師占いというのは、どんな占いですか? 例えば陰陽師占いによって失せものを探すことは出来るのでしょうか? 相性、仕事運、健康運などはよく聞きますが、陰陽師占いによって占えるものは他に何があるのでしょうか? 教えてほしいです。