• ベストアンサー

丹後半島

8月に天橋立に行き、その後丹後半島へ行こうと計画しています。  丹後半島には、どんな見どころがあるのでしょうか?  伊根町の舟屋は見てみたいと考えています。  また泊まるとしたらどのあたりがおすすめですか?  丹後半島へ行ったことがある方やご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosembow
回答No.1

以前に天橋立近くにある橋立ベイホテルというところに泊まりました。こぎれいなホテルで料金も低額でよかったですよ。(ネットで検索してみて下さい。)  下記は伊根町のホームページです。舟屋の民宿もあるようですね。こちらは泊まったことはないですが、海の幸が楽しめそうです。

参考URL:
http://www.town.ine.kyoto.jp/
eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ワイン好きな方なら、その名も 「ワインとお宿 千歳」での宿泊はいかがですか? 以前、天橋立へ行った時、ここの宿で泊まりたかったのですが、犬連れだった為に断念致しました・・・。 小さい宿ですが(間口も狭かった)、ちょっとこじゃれ系でカップルや友達同士には良いんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.amanohashidate.org/chitose/
eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ワイン好きの宿とは珍しい宿があるのですね。