• ベストアンサー

小池百合子の希望の党に物申す!!

小池百合子の希望の党に物申す!! 都民ファーストの会を作って、都知事の職務を第1に優先にするので代表の座を降りた数ヶ月後に希望の党結成って舐めてんのかw 都知事の仕事を第1にするから都民ファーストの会を作るだけ作って、圧勝した後に放置プレイした犯罪者なのに希望の党結成でまた票を入れる人って相当な馬鹿なのでは?

  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.5

都知事、都議選では東京都民は小池百合子という 人物をあまりにも知らなさ過ぎたんですよね。 都知事選は、まあ泡沫候補と呼ばれた人以外の他候補がショボ過ぎたんで (消去法で)小池氏になり、小池氏は上手く民衆を取り込んだ。 都議選で都民ファが圧勝したとたん代表を辞任。 彼女が代表だからと票した人への背信行為とも言える行動。 相変わらず豊洲移転問題は宙ぶらりん。 ここへ来て国政進出だとか、新党立ち上げだとか派手な動きを 見せているが、これって何かから都民と国民の目をそらしている 行動に感じます。 豊洲の件から国民をそらしたいのでしょう。五輪の準備だってそう。 メディアはここ最近さっぱり豊洲移転問題のことを報じていません。 小池氏の狙いはそこにあるんでしょうね。 進まない都の問題を突かれないように、都民や国民の目をそらす。 これが小泉純一郎直伝の「小池劇場」なわけです。 マスゴミを上手く使って、いや、マスゴミを使っているようで 実は使われている、奴隷と化した小池氏や若狭氏。 私はね、哀れだと思うんですよ。都民が。 ポピュリズムを上手く利用され、ポピュリズムの中にいる当事者意識の ない都民。豊洲の汚染問題なんて、そもそもは日本共産党の妄言から スタートした話で、それを小池氏がメディアと結託して利用した話。 目立ちたかっただけ。 そのくせ選挙協力は公明党だもんで、この人に政治理念どころか、 都知事としての手腕もないわけで、それに踊らせれている都民、 そして国政に出て、今後も騙される国民が哀れで仕方ないです。 しかも元民進党議員だらけだし、その他の党も小選挙区では勝てない ような人らが集まった烏合の衆集団ときた。 ここに投票する人って頭おかしいとしか言いようがない。 まだね、日本共産党とか社民党に投票する人の方が信念はあると思う。 政権打倒、国家転覆、共産主義、なんらかのソフトテロリズムといった 大義があるから。 希望の党にどんな大義があるのか? 希望の党発表時にコメントしてたが「北の緊迫した状況でなぜ解散なのか?」 って言ってましたけど、北朝鮮なんて春先からキナ臭くなっていたのに 国会で野党は北についてどれだけ質問していたの?って。 閉会中審査までやっても北のことはさっぱり触れず加計のことばかり。 解散総選挙の大義を問う以前に野党の姿勢を問うのがスジだろうと 思うんだが、この人の頭の中にはそれどころじゃなく、 都議会の仕事はほとんど出来ていなく、希望の党で国政で どれだけ議席を取るかしかないんですよね。都民ってホント哀れですよ。 ナメられたもんです。そこに気付いている都民ってどれだけいるんかな? と東京都民ではない私は思います。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (9)

回答No.10

マスゾエよりはマシかと思ってましたが、とんだくわせ者でしたねえ。なんか日本初の女性首相とか狙っているんじゃないかと思えてきました

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.9

なんか名前貸しで当選させて、後々、自分のために利用するみたいな感じが見えてきて、印象がすごく悪くなってきました。代表の座も軽く考えてますよね

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#233747
noname#233747
回答No.8

知事が党の代表をやってはいけないと言う法律でもあるのでしょうか 松井知事だって、府知事と維新の会の代表を兼任していますが? 裏切られたって気持ちが有るのかもしれませんが、現時点で叩くのはどうなのかと 新党を作って、選挙をし、次回の解散まで見守ってそれでも結果が出せなかったら 叩くなりなんなりしても良いと思いますが、まだ早すぎるのでは?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.7

色々と気持ちは分からなくも無いですけど💦 気持ちの持って行きどころの無い票が入るのでは? と思ったりします。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.6

>小池百合子の希望の党に物申す!! 都民ファーストの会を作って、都知事の職務を第1に優先にするので代表の座を降りた数ヶ月後に希望の党結成って舐めてんのかw 都知事の仕事を第1にするから都民ファーストの会を作るだけ作って、圧勝した後に放置プレイした犯罪者なのに希望の党結成でまた票を入れる人って相当な馬鹿なのでは? 同感です! しかし、本人の都政放擲の自己顕示欲(独りよがり・自己中・風見鶏)もさることながら、そのおこぼれ預かりに選挙の追い風バックボーンとしたく血眼の蜘蛛の糸に、選挙に有利だとコネやマターにしたいと、新人もベテランも恥も外聞もなく群れ争っている。 自らの政策ビジョンをさておきの我さきの離党や入党の混迷は、国難や重要課題の対応よりも、国民の期待や負託以上に小池ブランド&人気に縋りたいとの思惑だけは見えども、その見識や建策や実行力は見えず聞こえず語らない。 それは彼らの政治経歴や活動実績の浅はかさ・自負信念の無さの裏返しであり、北朝鮮の脅威や持続可能な経済成長政策や社会保障システム構築に関与貢献しようとする使命感意思の曖昧さ志操の低さを露呈しているように思う。 どんな組織も宗教も、その誕生から変節や手柄争いと人事を巡る対立抗争の末の分解の体験歴史に学ぶと、新党にはリーダーの思い創業の理念がどんなに立派でも隅々ま行き届き、時局や環境の変化に臨機応変の対応がとれるかどうかが問われるのでは・・・ さらに馳せ参じるメンバーは玉石混交であり、新党カラーに装飾されている。 それだけに選ぶ方でも、政策や活動の未知なる部分があり、期待と可能性とみるかor単に便乗互助会的な小池ブランドで身を包んでのバブル人気かの考課・峻別が必要だと思います。 小泉チルドレン、小沢ガール、新党ブームの中の仇花の様なフェイク政治家やスキャンダル政治家、無為無策のリクルート気分の政治家を新党ブームへの便乗・偽装を見抜き許してはならないと思います。 自力自前での活動や勝ち抜きによる与信の裏付け、政治家としての資質と真贋を発揮する行程が欠落したイエスマンだけの集票マシーンのインスタント議員の危うさ軽さ、本物志向の中での路線対立や人事抗争やサル山のお山の大将の様な出身所属出自の差異による決めれない内紛ゴタゴタが年中行事のも危惧する所です。 勇将のもとに弱卒なく統制一団となって問題解決に向かえるかどうか・・・ 確かな1票で、少数精鋭を目指す国会が、現実には数は力の妥協や数合わせに繋がったり、小池ブランド・新党ブーム・マスコミ報道の話題性が利用され、国政のスリム化や機動性や判断力に悪影響を及ぼさぬことを祈念するのみです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.4

都知事の職務を第1に優先にするので代表の座を降りた数ヶ月後に希望の党結成って舐めてんのかw ★回答 意味不明 べつに 都知事の職務 やめてない やってる 変化ナシ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 圧勝した後に放置プレイした ★回答 意味不明 築地 豊洲問題を放置したのは 自民 民主 石原知事・・・??十年 まだ都政で主導権とってから1年もたっていない小池 クビになった 都議 自民 民主の とうぼえでしかない やつらはリストラ組み ・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • guchiliy
  • ベストアンサー率11% (36/311)
回答No.3

脱原発を掲げているので、 自民党支持者の票を奪う ことはできません。 「希望の党」は 「希望の会」と 似たり寄ったり

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230100
noname#230100
回答No.2

犯罪者って・・・ 刑法何条か知らないけど、バカがバカって言っている感じで面白いかな

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

別に何の問題も無いでしょう。どこか法律違反を犯したのでしょうか!? 犯罪者と書いているという事は確固たる証拠があって物申している んでしょうね。いくら匿名のサイトだからと言って証拠もなく他人を 犯罪者扱いするのは可笑しいでしょう。 自分の主張が正しいというのであればどのような法律に抵触しているか 明確にすべきです。 それが出来ないのであれば無責任な質問をする事はやめましょう。 東京都民が馬鹿かどうかは選挙を見れば分かる事でしょう。 私は安倍のおっさんの口車に乗せられて自民党に票を入れる人の方が 徹底的な馬鹿だと思いますよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 希望の党の小池百合子がパリに公務で出張中で衆議院議

    希望の党の小池百合子がパリに公務で出張中で衆議院議員総選挙の旗本なのに日本におらず不在で舐めてるのか?ってバッシングされてたけど選挙日を決めたのは与党の自民党なわけで最悪、希望の党が勢い付いて来て与党の自民党の議席が半数を割るような事態になったときに最期の手段として選挙日になんと希望の党の小池百合子は国内におらず怪しからん!公務の怠慢だ!ってバッシングするため用のシースだったと思う。 で、東京都知事の職務がありながら、都知事の仕事を放棄して国政選挙をやってるけしからん!!って絶叫してたけど、ちゃんと都知事の公務をやってるからフランスのパリに出張に行ってるわけですよね? パリに出張に都知事として行ったら国政選挙の怠慢と言われて、国政選挙に出てたら都知事の職務怠慢だと言われてしまう。 どっちの転んでも叩かれるわけです。 でも希望の党を立ち上げて選挙当日に日本に不在ってどうなんでしょう?安倍晋三の策略だったんでしょうか? 総理大臣なら東京都知事のスケジュールはわかるでしょ。 安倍首相は小池百合子を羽目ましたよね?

  • なぜ小池百合子は希望の党を作ったのに出馬しないので

    なぜ小池百合子は希望の党を作ったのに出馬しないのでしょう?

  • 小池百合子の希望の党を支持しますか?

    小池百合子の希望の党を支持しますか?

  • 小池百合子が希望の党の特別顧問に?

    希望の党の役員会が小池百合子に党の特別顧問への就任を打診するそうですが、どうなってるんですか。 今の党規約には特別顧問職の記載はなく、今後党規約を改正するつもりのようです。

  • なぜ自民党は小池百合子の衆院選出馬を主張する

    菅官房長官始め自民の人は小池百合子が衆院選に出馬して正々堂々と戦うべきだと言う発言を繰り返しています。 何でですか? 蓋を開けてみなければわからないものの、自民党が過半数割れをしたら安倍さんは総理を辞職すると宣言しました。当時はよほどのことが無い限り過半数割れしない自信があったと思いますが、今は読めない状態になってきたと思います。個人的には、小池さんが出馬した場合、都知事を途中で投げ出すことになり東京都での小池さん、都民ファーストへの支持は低下し、また自民としても無責任に都政を放り出したと言う口撃材料を得ることになると思います。一方で、都民ファーストの都議選での圧勝は決して政策とか実績では無く、反自民体質と大衆的なのりだったと思います。衆院選で自民が最も恐れなければいけないことは、政策論争でも安定感でもなく、小池百合子、希望の党のいけいけのムードで、そこは小池百合子が出馬することでリスクが増えることにもなると思います。 小池さんははっきり出馬しないと言っていますが、自民も前原さんも出馬要請をしているわけで、もし都や国の世論調査などで小池さんの出馬を期待する声が高まれば、都民、国民の要望と言う言い訳で、前言撤回することはありうると思います。 小池さんの出馬要請によって自民は何を狙っているのでしょう?

  • 希望の党「小池百合子を排除します」

    希望の党が小池百合子の党外への排除に乗り出しました。同時に党内のネトウヨ型極右分子への分党勧告も出されてます。 安倍晋三私案の憲法改正に反対、安保法制変更破棄という党方針も確認されました。 「希望の党」の党名も変更を視野に入れてるらしいです。 この動きはお目出度いですよね? 1、 お目出度い。 2、 お目出度くない。 3、 分からない。 どれですか。 小池百合子の目論みとは真逆に、希望の党が民進党に乗っ取られましたが。(敬称略)

  • 小池百合子が

    小池百合子が 都知事選挙で受かったしいが、 小池百合子の 利点、欠点、限界、盲点、 今までの政治家としての評価、業績とは? 彼女の勝利の意味は? 小池百合子は 自由主義で極右翼というのは、 本当なのか、それともデマなのか? 小池百合子が都知事になったことで、 東京はどう変わるのか? (待機児童、保育、経済、環境等は) 小池百合子に投票した人間は、 自民党を除名されるのだろうか? なぜ、 増田、鳥越は負けたのか? それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 安倍晋三は、 なぜ今回増田の応援演説をしなかったのは? 野党統一候補の鳥越に対して なぜ、民進党、共産党の一部は 鳥越ではなく、 小池百合子に投票したのか? その心理的な背景とは? 今回の都知事選、 利点、欠点、限界、盲点とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 東京都知事の小池百合子は日本の次期首相になる気マン

    東京都知事の小池百合子は日本の次期首相になる気マンマンですやん!!!! 都民ファーストと日本ファーストの会で小池百合子を持ち上げたら日本の次期首相になるためのマウンティングのシナリオ通りになってきた! 小池百合子は次期首相に立候補する気ですよね!間違いない!! ちゃいますか? 「日本ファーストの会」設立 政治塾、初回講師は小池氏 http://www.asahi.com/sp/articles/ASK87458MK87UTIL01Q.html

  • 安倍晋三、小池百合子に3連敗。 連敗が続くのは

    舛添都知事辞任からの前回の都知事選では、敗者の弁を述べるほど 負けてなお余裕の安倍総理でした。 代理戦と言われた千代田区長選では自民党が応援すする与謝野信氏が惨敗し、小池都知事が支援した石川氏が圧勝。 そして今回の都議選でも小池氏の圧勝でした。 安倍晋三、小池百合子に3連敗している敗因はなんですか?

  • 1.都議会選は自民党の敗退、都民ファーストの会圧勝

    1.都議会選は自民党の敗退、都民ファーストの会圧勝で終わったが、 (小池氏が自民党支持層の過半に加え、無党派層の大半を獲得する圧勝) 都民ファーストの会が勝利したこと、 自民党が敗北したこと、の利点欠点限界盲点とは? 2.都民ファーストの会、自民党、その他党は この結果をどのように受け止めるのだろうか? 3.都都民ファーストの会、自民党、その他党に対して 対して皆さんはどのように思うだろうか。 4.なぜ、都民ファーストの会は歴史的な圧勝をし、 自民党は歴史的な敗北をしたのだろうか? その要因は? 5.国政選挙の影響は都議会選挙になんらか与えたのか? 6.なぜ、無党派は都民ファーストの会に投票したのか? 7.都議会のドン・内田茂都議(自民)の地盤の 千代田区で自民党候補の中村彩氏(27)は なぜ、敗れたのか? 8.自民党は単独で1/3にすら届いていない、 なぜ、菅官房長官が積極的に応援をした、 東京、滋賀、佐賀は敗北したのか? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 「一強多弱」が崩壊?小池氏圧勝 データで見る政権交代の方程式 米重克洋 | 報道研究者/JX通信社 代表取締役 7/2(日) 20:00 https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20170702-00072836/ https://ja.wikipedia.org/wiki/都民ファーストの会 都民ファーストの会(とみんファーストのかい)は、小池百合子東京都知事が主宰する政治塾「希望の塾」の運営団体、ならびに東京都議会において活動する地域政党。 代表は東京都知事小池百合子[1]。メディアで小池新党と呼ばれることがある[2]。また、メディアなどでは略称として都民ファと表記されることもある。 https://news.yahoo.co.jp/story/660 19:50から「都議選特番 東京決戦2017」をライブ配信