• ベストアンサー

【HiFolder Pro】iPhoneの復元

先日、iPhone6からiPhone8plusに機種変を行いました。 その際、バックアップをiCloudに保存し、無事、6から8pにデータ移行することができました。 本題はここからで、 HiFolder Proに保存してあった写真を確認しようとアプリを起動したところ、どうやらアプリの配信が停止になっていたらしく、アプリのインストールが行えず、写真を閲覧することが出来ません。どうにかして閲覧できるように出来ませんか? 設定からストレージを確認するとデータ自体は復元できているのは確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

あ、iCloudの復元を勘違いしていました。アプリ本体はApp Storeからの再ダウンロードになるんですね。 可能性があるとすれば、他にiTunesにもバックアップを取っていた場合でしょうか。これはアプリ本体もバックアップ対象になるのでそちらに残っていればHiFolder Proを再インストールできるはずです。(インストール後に前記32/64ビット問題が発生することはあり得る) iTunesバックアップがないとなると、元の6を手放してしまっているのでこれ以上打つ手を思いつきません。その「データ自体」にとって、質問者さんは「HiFolder Proを介さずにアクセスしようとする未知の第三者」でしかありませんので。

yfa20634
質問者

お礼

完全には諦めてはいませんが、 普通の方法では無理なことはわかりました。 とりあえず、HiFolder Proの製作者にipa関連について聞いてみます。

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

そのアプリがどうなのかは知りませんけど、iOS11で32ビットアプリが動作しなくなったあおりを受けている可能性は? 「アプリを起動」とあるので見かけ上アプリは復旧しているのかと思いますけど、OSがそのアプリを動かせなくなっているのではどうしようもないですが。 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1709/24/news007.html >iOS 10の最新版では、「設定」→「一般」→「情報」→「App」で表示される「Appの互換性」にしっかり「AppがアップデートされなければiOS 11では動作しません」と書いてあります。 iPhone6がまだ手元にあるなら確認を。

yfa20634
質問者

補足

iPhone6は下取りに出してしまったので、もう手元にありません。 HiFolder Proも検索するとios11非対応ではなく、そもそもApp storeから消失しているようです。 データ自体はあるのですが、やはりサルベージは不可能なのでしょうか?

回答No.1

元々のIPHONE6でそのファイルを普通の専用アプリがないと見れない形式ではなく、通常の形式にもどしてから、再度、IPHONE6でバックアップ それを、新しい機種でリストア(復元)でOKではないですか?

yfa20634
質問者

補足

iPhone6 は下取りしてしまったので、データはiCloud上にしかない状態です。 データのサルベージを行う場合、iPhone 内部のデータにアクセスする方法は脱獄以外にあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • iPhoneのバックアップについてです。

    iPhoneのバックアップについてです。 iPhone4sの全データ(カメラロールの写真・動画、アプリのデータ、曲など)を5sにiCloudバックアップで移行する場合、ストレージを年間55GBを購入してから、バックアップをとって復元するとゆうことは可能なのでしょうか?

  • iPhoneのiCloud写真についてです

    iPhoneのiCloud写真のことについてです。 私はiPhoneを使っているのですが、 最近iCloud容量?が足りませんや同期されませんなどのメールが届いたりしていました。 なので設定に行ってiCloud写真の「iPhoneのストレージの最適化」から「オリジナルをダウンロード」に変更しました。そこまではよかったのかもしれませんが、間違ってiCloud写真の、「このiPhoneを同期」をオフにしてしまいました。焦ってオンにしようと思い押しましたが、もうすでにiCloudの容量はパンパンだったからなのかオンにならず「追加のiCloudストレージが必要」と出てきました。私は課金するつもりはないのですがあまり意味がわかっていません。 私の解釈的には、 「このiPhoneを同期」をオフにする前に「オリジナルをダウンロード」に変更したので、 今までiCloudに保存されていた写真はiPhoneに保存され、消えずに、そのままiCloudに保存はされず、iPhoneのストレージを使用して保存される。そしてこれから写真を撮っても、全てしっかりとiPhoneのストレージを使い保存される。写真はもうiCloudに保存はされない。勝手に写真は消えない。「このiPhoneを同期」がオフでもこれからは関係ない。 という解釈をしています。 もし私の解釈が間違っていたら詳しく教えてくださるとありがたいです! iPhoneを使い始めたばかりであまりわからないので回答お願いします🙇長文失礼しました

  • iPhone8への復元について

    先日iPhone6からiPhone8へ切り替えしました。 iPhone6で使っていた「ヒミツのアルバム」というアプリの写真はiCloudからは戻ってきませんでした。 アプリの解説にはiTunesから復元しますと書いてあります。復元はiTunesからすればよかったのかも知れません。 iTunesから1つのアプリ内データを復元する方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPhoneの画像保存について

    iPhone6plusを使用してます。 大量の写真・動画について、今後機種変しても引き継いでいけるように保存する手段としては、 (1)月額有料のiCloud、iCloud Drive の他には、今自分の携帯に (2)Googleフォト (3)Google + (4)Dropbox (5)Famm をダウンロードしてます。 これらに、それぞれの動画等をだぶって保存してますが皆さんはどうやって保存されてますでしょうか?

  • iPhoneとiCloudのストレージ

    iPhone自体のストレージはめちゃくちゃ空き容量があるんですが、iCloudのストレージがいっぱいになってしまっているようです。構造が良く分かりません。iPhone自体のストレージとは別に、iCloudのストレージの空き容量も必要なんでしょうか?  ちなみに、iCloudはMAXで5GBまで使えるようで、写真のデータでいっぱいになってしまっているようです。

  • iPhone他社乗り換え

    iPhoneのバックアップ等について教えて下さい。 近いうちにソフトバンクからdocomoに乗り換え予定であり、iPhone6splus64 GBから、iPhone12 64GBに変更予定です。 そこで、乗り換え、機種変更しても、しっかりとデータ移行したいと思っており、まずはバックアップをと思いました。 今現在、iPhoneストレージは62.3GB使っています。 icloudでバックアップをして、icloudストレージは、17.4GB使っています。 問題なくバックアップできていますが、iPhoneストレージは62.3に対して、icloudは17.4です。 これで問題なくバックアップできていますか?また、新しい機種の64GBにデータを復元しても、元通り復元できますか? イマイチストレージ等についてが分からず、不安になったのと、iPhoneストレージのデータをそのままバックアップする方法はありますか?

  • iphone8のメール復元について

    先日、iphone6からiphone8に機種変しました。 データはきちんと移行できたのですが、 もう移行できたから不要だしと思って、iphone6のメールを削除しました。 ゴミ箱も。 そしたら、iphone8からもメールが消えてしまって。 サポートセンターに確認したら、 連動しているのでゴミ箱の方まで削除したら不可能です。初期化なら可能なのですが。。 と言われました。 やっぱり無理なのでしょうか?泣

  • iPhone6のストレージについて

    先日iPhone6に機種変しました。 softbankのiPhone4SからdocomoのiPhone6です。 バックアップをとって6のほうに入れたのですが、「ストレージが足りません」という表示がすぐに出てきて困っています(>_<) iCloudのストレージは20GBで購入できたものの、本体のストレージは購入できず…。 iCloudのストレージは毎月100円かかるのですが、私の場合これからも買う意味はあるのでしょうか? また、本体のストレージ不足はどうやったら解消されるのでしょうか?(;_;) ちなみに、iPhone4S本体は下取りせずに現在も所持しているので、カメラロールのデータは4S本体で見ることができています。 下手な文章ですみません(>_<) よかったらだれかおしえてください!

  • iPhoneのストレージについてです!!!!

    iPhoneのストレージを増やす方法を教えてください!!! アプリや写真(動画)を消去するや縮小するやパソコンにバックアップするなど以外でないでしょうか?? 容量を購入したのですがストレージではなくiCloudの容量が増えただけでショックでした.....m(__)m そのiCloudにバックアップしてもストレージは増えませんか? どなたか回答お願いします!!!

  • スマホ(iphone)の引き継ぎ、バックアップ

    最近、iphone5→6に機種変更しました。会社もソフトバンクからドコモに変更。 現時点でまだ、5は手元にあります。 機種変前に5の中身をicloudとPCにバックアップをして、さらに各アプリの引き継ぎコードを紙に書いて、6にバックアップしたデータを移してみました。 すると、データは無事移行できましたが、アプリ内の引き継ぎコードなしでアプリを 使うことができました。(ゲームなども込みで) なぜ質問したこと言いますと、なんでアプリに関して引き継ぎコード無しでプレイ出来たのかが不思議です。また、これから5を売る予定なのですが、たぶん大丈夫でしょうが、5を初期化してもすでにバックアップデータ(5の)を移してある6に影響ってありませんよねw もう1つ質問なのですが、icloudとPCのバックアップの違いって何なんでしょうか? 実体があるかないかの違いですかねw すみません。よろしくご教授お願いします。