• 締切済み

suica カードが削除できない・・・

iPhoneの機種変更をしようとしていてsuicaのカードを削除しようとしたら このカードは現在利用中です。交通機関の利用が終わってからこのカードを削除してください。と表示されました。 カードのご利用明細欄には交通機関移動中の文字がありましたが移動中でもないのに その表示が残っていました。 カードの削除をしたいのですがどこに問い合わせすればいいのかと削除できるようにもっていくにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• a-ccom
回答No.1

タッチして電車に乗ったとき、降りた駅の改札が上手く反応せず、乗ったまま状態になっている可能性があります。 なので、まずは最寄りの駅に持って行ってください。もし上記の症状である場合は、駅係員からその時降りた駅を聞かれると思うので、申告すればその場で精算、もしくは降りた鉄道会社の駅での処理を案内されるので、その通りに行動すればいいです。 もし、駅で異常がないと言われた場合はまた質問するといいです。