• ベストアンサー

お得なSuicaカードを教えてください

転勤で単身赴任 盛岡勤務となります。JRで横浜まで帰宅することとなりモバイルSuica等を利用することとなります。マイルを貯めるようにSuicaポイントを少しでも貯めて交通費の足しにしようと思うのですが どのクレジットカードが一番有利なのか理解できません。BicカメラのSuicaカードやJRのViEWカード、もしくはもっと有利なカードがあるのか・・・・私はカード中心の生活をしていますので毎月10万以上はカード使用しています。家電はピックカメラを利用しています。今後必然的にJRを利用することとなります。このような状況においてSuica系のカード利用する場合に如何したらいいのか 教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oguro-
回答No.2

モバイルsuicaにviewカードからチャージするのがいいです。 viewカードは年会費無料であればなんでも。 bicカメラsuicaカードは、通常のクレジット利用ではビックポイントが、JR利用ではviewサンクスポイントが別々に貯まります。単に2枚持っているようなもので、あわせ技的なものはありませんが、無料カードですしいいとは思います。 あと、新幹線はえきねっと経由でとればえきねっとポイント、viewサンクスポイント、suicaポイントが全部suicaに還元できますので全部とって行きましょう。

achai1216
質問者

お礼

早速BICにも行ってきました。お忙しいところご丁寧にありがとうございます。教えて頂いた手法を全て駆使していきます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

ピックカメラSuicaカード