• ベストアンサー

PS4の音声が突然ノイズ混じりの大音量になります。

プレイステーション4ですが、購入して初回に電源を入れて始めると、大音量で物凄いノイズ音がしました。一度電源を切り、再起動したら元に戻り、再現性が無かったため、気にしなかったのですが、最近頻繁に起こるようになりました。 どなたか、この現象を直す方法をお知りになる方はいらっしゃいますか? 或いは、同じ現象が起こる方、アドバイス下されば助かります。 まだ1年経ってないので、修理に出した方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

故障の前にHDMIケーブルやTVを疑ってみてはいかがでしょうか? 症状が出てるときにHDMIケーブルの両端を動かしてみて改善されますか? 他のHDMIケーブルに変えてみる。他のTVに繋いでみる。(他にTVが無ければ接続端子を変えてみる) TVの端子がわるいのか、ケーブルがわるいのか、PS4なのかを確認してから修理へ出すのが良いのではと思います。

tagosaku_ver4
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 そういえば、PS4購入と共にHDMIケーブルも変えました。 そのケーブルでPS3を起動させたとき、画像が乱れた事もあります。 前のHDMIケーブルでは無かった現象でした。 アドバイス頂きました通り、まずHDMIケーブルとTVのチェックをし直します。 本当にありがとうございました。