• 締切済み

至急

高校生ですが、面接は学ランでないといけませんか?

noname#228291
noname#228291

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

わざわざ就職面接に、学ランを買っていくのですか。 通常の学生服でいいじゃないですか。 だぶだぶぶかぶかの番長スタイルで行きたいというのはどういう発想か理解できません。仮に高校時代ずっと応援団だったのだとしても、そんなものを着て正式の場に臨むというのは自爆行為ですね。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

投稿カテゴリ: ビジネス・キャリア > 就職・転職・働き方 > 就職・就活 >高校生ですが、面接は学ランでないといけませんか? さて、何の面接に行くのでしょうか? という連想クイズか何かですか? 連想されるものを考えると2パターン考えられました。 1.高卒で就職するつもりで、就職活動の面接を受ける。 2.アルバイトの面接を受ける。 >すぐに回答ほしいです と言うことなら、最初から質問が一意となるように情報を出すと早いですよ。

noname#228291
質問者

お礼

すみません就職面接です

noname#252929
noname#252929
回答No.1

他に何を着て行こうと思われていますか? 高校生であれば、学校指定の制服が、あなたにとっての正装です。 まさかと思いますが、私服でなどを考えられているわけではないですよね? 私服の高校の場合であればスーツなどを着ていく事になるのが基本ですね。

関連するQ&A

  • !至急!

    !至急! 高校から斡旋で面接に行くのですがどのようなことを聞かれますか? 高校から斡旋で、就職の面接を受けにいくのですが、 質問されても、ごもらないよう、対策を練りたく 皆様に質問いたします 面接ではどのようなことが聞かれるのでしょうか? また、就職の適性検査は 「面接が一番大事! 面接よければすべてよし!」 といわれてますが、 本当なのでしょうか? この質問に補足する

  • 高1で、マクドナルドのアルバイト

    現在高校1年生で、塾代ぐらいは自分で出そうと思い アルバイトをしようと思ったんですが、 高校生だと、バイトできるのがマクドナルドしかなく、 面接を受けたいと思うんですが、 服装はどうすればいいんでしょうか? 私が通っている高校は、服装に指定がなく、 私服で良いところなんですが、中学生の時の学ランを着たほうが良いのかな・・なんて思ってます。 ほかにも、面接の時にプラスになること、マイナスになることなどを教えて下さい。

  • 学ランの着方

    もうすぐ、高校で初めて学ランえをきます☆ イケテル学ランの着方教えてくださ~い!!

  • 学生服について

    もう少しで中学を卒業して高校に入学します。 その高校は長い伝統があるにもかかわらず黒の学ランであれば型は自由でいいという学校です。 僕は背が高いから185センチの学ランを着ているのですが、痩せているのでとてもぶかぶかです。 だから細見の学ランが欲しいんです。 「だったら小さいサイズにすればいいじゃないか!!」と思う人もいるかもしれませんが、腕が出過ぎてちんちくりんになります。 また学ランだけでなく、細いズボンも欲しいです。それともズボンは普通に制服屋さんで細くしてもらえたりするのでしょうか?  もう一つあります。細見の学ランが欲しいと言いましたが、それ以上にカルダンの学ランの方が欲しいです。 以上です。 もし・細見の学ラン   ・細めのズボン   ・カルダンの学ラン が売っている所、ズボンを細くしてくれる所、その他なにか知っていることがあれば教えてください。 では、御願いします。

  • [至急]高校の面接の答え方について教えてください

    [至急]高校の面接の答え方について教えてください 高校で面接があるんですが 自分は工業高校の電気科を受けます 一応面接と筆記なので 面接でどうやって答えればいいのか 模範的な文を教えてください ちなみに自分が好きなことは パソコンです。

  • プライベートも学ラン(制服)過ごす

    高校2年の男なのですが、 高校は制服(学ラン)なので、 高校生の時期に服に気を使うのも面倒かなとも思って、 普段出かけたりする時も学ランで行くようにしようかなと 思って居ます。そこで皆さんのご意見を伺いたいのは、 学校以外も学ランで、というのは客観的に見ておかしいですか? あくまで世間体の目でお願いします。

  • ダサい学ラン

    高校の制服が学ランなんですが 学ランに合わせるベルトで一番カッコいいやつはなんですか? また、一番ダサいのはなんですか? 色なども教えて下さい!

  • 女性ウケのイイ制服

    学ランの高校に通っている高校生です。学ランと言ってもボタンの数が他の学校よりも多く 人目で他校と違います。 地元の友だちに結構笑いものにされてきたので今まで、学ランは古くさいものだと勝手に思い込んでいました。実際、学ランは法事に参加したとき親戚のオバサンウケが大変良く、勝手にそう思い込んでます。 昨今、ブレザーの学校が増え、新設校が学ランを採用すなんてまずありえないことですが 実際、女性から見て評価の高い制服ってなんでしょうか? イケメンは何を着てもカッコイイという事は百承知です。

  • 高校生の変形制服

     今の高校生は変形制服を着ないのですか?  バギーとかスケーターとか?  私の通った高校は、頭のよろしい高校でなかったため、クラスの半分くらいが変形ズボンをはいたり、学ランの第一ボタンをはずしたり、学ランの下にTシャツを着ていました。  今の高校生はもうそんなことしないのかな?

  • 至急!!受験について

    あなたが高校の先生だとします。 筆記(テスト)の点がすごく悪かったけど 面接が良かった人か、 筆記(テスト)まあ良かったけど 面接だめだめの人 どっちを落としてどっちを合格させますか? 至急!回答して下さい!!待ってます.

専門家に質問してみよう