iPad、新品or中古で十分?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを持っているが、動画を見るためにタブレットが欲しい
  • 用途はYouTubeとネットの利用
  • 中古のiPadで十分かどうかを検討している
回答を見る
  • ベストアンサー

iPad、新品or中古で十分?

こんばんは。これまでiPhoneを持ってるし、 タブレットはいらないなと思ってたんですが ちょこっと動画を見たりするのにiPhoneじゃ小さいので タブレットが欲しいと思っています 今考えられる用途はYouTubeとネットですね YouTubeならアップルTVも持っているのですが テレビの入力切替とか、そういったことがおっくうで 取り外してしまいました タブレットならベッドのヨコにおいてすぐ手に取れるし・・ そこで、以上の用途なら、中古で十分でしょうか アンドロイドなら格安とかあるのでしょうが、やっぱりアップルで揃えたいです キャリアで買うと3年しばりで月2500円くらいになりますよね Wi-Fi新品だと、PROではないiPad60000円台くらいですよね 今回iPhone8にも切替えたいので、お金も・・・ 型落ち中古でも十分でしょうか ご意見お待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日現在Apple Storeでの9.7インチiPad価格(税抜き) 新品 ・iPad Wi-Fi 32GB 37,800円 ・iPad Wi-Fi 64GB 48,800円 整備済品 ・iPad Air2 Wi-Fi 32GB 36,400円 ・iPad Air2 Wi-Fi 64GB 40,600円 中古品は中古ショップの製品状態評価を信用するか見極める必要があります。(個人的にはオークション品の購入はありえません)価格に大きな差が無いのであれば、後々のサポートの事も考えてApple Storeでの購入をお勧めします。

hiro3293
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、臨時収入がありまして、本日、家電屋さんで、新品128GBを買うことが出来ました! 今まさにiPadから書いてます

その他の回答 (4)

• ithi
回答No.5

hiro3293 さん、こんばんは。 初物買いは失敗するのがアップル製品でしたから、7がいいかと思います。 最新型はアマゾンでも50000円(128GB)くらいですね。 Ipad最新型 https://www.amazon.co.jp/MP2J2J-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-Wi-Fi-128GB-2017%E5%B9%B4%E6%98%A5%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/dp/B06XZVKVNY/ref=pd_sim_23_10?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=DMJ8NN85PB8MSEV2TVES

• hla7yrgrg
回答No.4

であれば、安心安全なApple品質認定の整備済製品で良いのではないでしょうか? https://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/ipad

回答No.3

誤 iPad Wi-Fi 64GB 48,800円 正 iPad Wi-Fi 128GB 48,800円

回答No.1

充電池はナマモノです。500回の充放電で電池の持ちは8割を切ります。 アイパッドなんて電池が1日は保たないものですから2年もたたないうちにそんな感じになります。 また、アップルは、アイフォーン、アイパッドのユーザー利用年数を3年程度とみていて、4年くらい古くなるとOSのメジャーバージョンアップをしなくなります。今年は2013年発売のものが見捨てられる予定です。 何に使うかによりますが、OSが見捨てられた端末でネットを中心に使うのはあり得ない選択です。 この辺を判断基準に考えられるといいですよ。 充電環境は良い場所で使うのかどうか、何年まで使う予定かで、いつ発売のものが適切かが決まります。