フレッツ光を利用中の方へ!フレッツ光コラボレーションの安さに注目!

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光を利用中の方にお得な情報!「フレッツ光コラボレーション」で月々の料金を安くする方法をご紹介します。
  • 現在利用中のフレッツ光に比べて「フレッツ光コラボレーション」の方が料金が安くなることがあります。詳細は以下の記事をご覧ください。
  • お手持ちのフレッツ光を見直すチャンス!「フレッツ光コラボレーション」ならば、スピードを変えずに料金をお得にすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ光コラボレーションについて

今、NTTからフレッツ光を利用しています。 内容と料金は下記の通りです。 フレッツ光利用      3,050-(NギガスピMS2) フレッツ・ウィルスクリア  400- リモートサービス      500-(これはやめてうよい) ひかり電話A基本料    1,500- ひかり電話対応機器使用料  450- so-net利用代金    975-       計      6,872-(税、ユニバーサルサービス料、発行手数料別) 最近、「フレッツ光コラボレーション」に興味を持っています。 上記の内容で「フレッツ光コラボレーション」の方が安くなるのでしょうか。 対応先のキャッシュバックなどにはあまり興味はありません。 スピードは今のままで、月々の料金が安くなるのならOKと思っています。 なお、スマホは格安スマホでdocomo、au、softBankでもありません。 どなたか、アドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今のままで多少なりとも安くするように検討してみては。 1.フレッツ・ウィルスクリア  400-。市販のソフトなら初年度4~5千円、更新で3~4千円くらい。 2.ひかり電話A基本料    1,500-。電話代500円が含まれていますが残りのオプション分1,000円は全て利用していますか。私はナンバーディスプレーだけを単独契約して400円で済ませています。 3.NTT東日本でしたらフレッツ 光メンバーズクラブに加入すれば初年度100ポイント/月(年間1,200ポイント)、5年目以降500ポイント/月(年間6,000ポイント)が付与されNTT料金に充てたりショッピングに使えたりします。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.3

そのままで良さそうな気がします。 So-net 光 コラボレーションならば転用:1,800円はかかりますが工事費は無料ですが フレッツ光利用3,050+so-net利用代金 975=4,025円なら So-net 光 コラボレーションは戸建て 5,200円 マンションでも4,100円より安いですね。 http://collaboration-access.com/price NTT西日本でしょうか? (NギガスピMS2) が良く解りませんがフレッツ光利用 3,050-は 光もっと2割(光もっともっと割)(料金サービス)でしょうか? 安いと言われるエキサイト光でも http://bb.excite.co.jp/bbhikari/ エキサイト光にした場合解約料や工事費がかかりそうです。 お節介ついでに ひかり電話A基本料  1,500- が気になります。 東西NTTとも フレッツ光+ひかり電話 の場合  ひかり電話Aのオプションが必要ないなら 基本プラン月額500円の契約も可能でしょう。 https://flets.com/hikaridenwa/charge/ http://flets-w.com/hikaridenwa/ryoukin/ ひかり電話対応機器使用料  450-も どのような電話をご利用かは分かりませんが市販の電話も使えます。 子機もセットで数千円で売っています。 http://kakaku.com/item/K0000939070/ FAX付でも http://kakaku.com/kaden/fax/ranking_2080/

• dragon-man
回答No.1

多少安くなりますが(月額数百円程度)やめた方がいいです。回線に問題があっても面倒見てくれません。もっと問題なのはプロバイダを変えると、光回線もキャンセルになり、もう一度NTTに敷設工事を頼まなければなりません。工事費用がかかるし、ひかり電話番号も変わってしまいます。変えないためには一度固定電話に戻す必要があり、手間と費用がかかります。悪いことは言いません。コラボはおやめなさい。コラボにして後悔しているものです。