• ベストアンサー

浴衣じゃなくてパジャマでもない物ってなんていう?

ホテルや旅館で浴衣じゃなくてパジャマでもない物ってなんていうのですか? サクムイですか? 「作」と言う文字が入ってたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>ホテルや旅館で浴衣じゃなくてパジャマでもない物ってなんていうのですか? サクムイですか?  「作務衣」なら「サムエ」というのですが、字のごとく雑事に着用するもので、普通は浴衣代わりには着用しません。  旅館にある浴衣の代わりなら、一般的には「甚平(じんべい)」でしょうね。 サムエと甚平の違いは、下記をご連ください。 wasuian.com/hpgen/HPB/entries/639.html

leoifzwhxuf
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

作務衣はサムエと読みます。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。