• ベストアンサー

謎の連続バイブレーション

今春UQモバイルで契約したスマホなんですが、AQUOS L SHV37u の 謎のバイブレーションで困っています。特に何の通知もないときに「ブ~ ブ~ ブ~」を2回繰り返します。たいてい2~3分おきになります。手に触れている時だけでなく、置きっぱなしにしていても勝手に震えていることも多々あります。ひと月前にあったときは、三日目で再起動してみたらおさまりました。 通知で鳴ることはわかるんですが、そうでないときにもなり続けるので困っています。 原因と解決策をご存じの方いませんか? ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

メールなどの受信をしているってことはありませんか? 設定によっては、通知と別に、アプリがデータを受信したことを知らせることがあります。

tack-me
質問者

お礼

アプリの設定についてスマホ内をいろいろ探っていたら、設定のストレージとUSBのところで、内部ストレージが「残りわずかですよ~!」って真っ赤になって示していたんです。 さっそく画像や動画(スクリーンショットやダウンロードしたものは本体保存になっていた)をmicroSD に移動し、キャッシュを消去したら6割くらいまでストレージが減りました。 それからは謎のバイブレーションが聞かれません。このままバイブがなくなれば、potatoroomsさんをベストアンサーにさせていただきます。(直接的な回答ではありませんが…)

その他の回答 (3)

noname#229108
noname#229108
回答No.3

故障だと思うので販売店に連絡をしましょう。

• E-1077
回答No.2

私もAQUOSユーザーです。機種番号SH03Jです。連続した意味無いバイブレーションは無いです。ただ、エモバーを設定した場合、何かあると勝手に音声が流れる事があります。ぼっち対策なのか不明な機能ですwサイレントにしているとこれの通知などもOFFになり、バイブレーションにもならないので、やはり何らかの機能を設定してしまったか、故障では無いでしょうか。 この手の質問が良く寄せられていますが、カスタマーセンターかショップで相談するのが、一番確実で早いと思いますよ。

• ithi
回答No.1

tack-me さん、おはようございます。 AQUOS L SHV37u の故障かも知れないし、機能かも知れない。 UQモバイルのサービスステーションへ行って、謎のバイブレーションで困っていることをお聞きしてみたらどうでしょう。