• 締切済み

ワード2010でステータスバーが消えた

ワード2010でステータスバーが消えたのですが、再度表示するにはどのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

通常印刷レイアウト表示で編集しますが全画面閲覧表示になっていれば下部にあるステータスバーは表示されません。 そうでなければエラーです。 オフィス製品をインストールされたCD(DVD)をパソコンにセットしWindows10の場合だとスタートメニュー右クリックからアプリと機能を選び表示されているアプリのマイクロソフトオフィスを選び、「修復」を選んで(中省略)アプリケーションソフトの修復を行います。

• narashingo
回答No.2

Ctrlキーを押したまま、起動アイコンダブルクリックで、Wordをセーフモードで起動できますが、それでも表示されないですか? そうであれば、表示の切り替えメニューはないと思いますから、不具合ではないでしょうか。 Officeの修復や再インストールをやってみるしかないと思います。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

ワードにはヘルプという便利な機能がついています。そこで調べてもわからなかった?