-PR-
解決
済み

WEB作成学校を探しています

  • 困ってます
  • 質問No.93739
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

これから、HP作成の腕を磨くために
HTMLを教えてくれる学校を探しています。

条件
WIN、都内(できれば新宿付近)、で、丁寧に教えてくれる学校を教えていただけると助かります。
通う時間は比較的に自由になります。


単に「こんな学校がありますみたいな」
学校の名前ではなくて、通ってみてどうだったみたいな体験談があると参考になります。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

InternetAcademyという学校に通いましたがあまり…という印象でした。さわりだけやって実際の現場レベルのことには至らないで終わった感が否めません。

今現場の人間になって思うことはHTML程度は学校なんかで学ぶレベルのものではないと思います。自分でどんどん学べます。ソース表示すれば見えますし、リファレンスだってそれこそたくさんありますし。

DynamicHTMLやFlash、ActionScript、Director、Lingo、ユーザビリティー、インフォメーションアーキテクチャー、ネットワーク、グラフィックデザイン、インターフェースデザインといった部分の方が全然大きいです。

これらのことは学校では教えてくれません。自分で勉強した方がいいと思ったりするんですが…。

ためしに以下に書いたURLにアクセスしてみるといいと思います。この程度で学校だったら30万くらい軽くとりますよ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

HTMLくらいなら一人でも勉強できます。 本を一冊買ってきてこつこつ勉強していけば、1~2ヶ月でマスターできるのではないでしょうか? HTMLプログラムといっても、プログラムといえないほど簡単です。 (どちらかといったらマクロに近い?)
HTMLくらいなら一人でも勉強できます。
本を一冊買ってきてこつこつ勉強していけば、1~2ヶ月でマスターできるのではないでしょうか?
HTMLプログラムといっても、プログラムといえないほど簡単です。
(どちらかといったらマクロに近い?)


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

rentonさんもおっしゃっていますが、HTMLはわざわざ学校へ行って習わなくても十分ですよ。 実際、WEB関係の学校でも、HTMLのみというのはないと思います。 HTML関係の本はたくさん出ていますので、本を一冊買うなり、WEB上で情報を手に入れれば十分かと思われますが?_ それではダメなのでしょうか?
rentonさんもおっしゃっていますが、HTMLはわざわざ学校へ行って習わなくても十分ですよ。
実際、WEB関係の学校でも、HTMLのみというのはないと思います。

HTML関係の本はたくさん出ていますので、本を一冊買うなり、WEB上で情報を手に入れれば十分かと思われますが?_
それではダメなのでしょうか?
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

私もHTMLは自分で勉強しました。 今年に入ってすぐに本格的に勉強を始めましたが、 2月の末にはWEBデザイナーとして働き始めましたよ。 それほどHTMLは難しくはないです。 それよりも、WEBページを作るために必要なもの、 FLASHやJavaScript、CGIなどの勉強をした方が良いです。 私もFLASHやCGIにちょっと苦労しているので、そちらを学校に行くなりして勉強することをおす ...続きを読む
私もHTMLは自分で勉強しました。
今年に入ってすぐに本格的に勉強を始めましたが、
2月の末にはWEBデザイナーとして働き始めましたよ。
それほどHTMLは難しくはないです。

それよりも、WEBページを作るために必要なもの、
FLASHやJavaScript、CGIなどの勉強をした方が良いです。
私もFLASHやCGIにちょっと苦労しているので、そちらを学校に行くなりして勉強することをおすすめします。

頑張って!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ