• ベストアンサー

TDLを楽しむコツ

修学旅行で27日にTDLに行きます。 自由に遊べる時間ゎ16:00~21:00なんですけど、夏休みだから混んでますよねぇ。。。 TDLで待ち時間が長くてアトラクションにあんまり乗れなかったとか嫌な思い出にしたくなぃし、 美味しぃ夕食が食べたいです(/∀\*)笑 TDLを楽しく満喫できる方法を教ぇて下さぃ! あと、『これゎオススメ!』ってお土産も教ぇてもらぇると嬉しぃです。ヨロシクお願ぃします!!

noname#7029
noname#7029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubasa41
回答No.2

こんにちは。 16時から21時までですと、なかなか乗り物に乗るというのは難しいと思います・・・。 特にバズのアストロブラスターに乗りたいって思われているかもしれませんが、たぶん無理だと。。。 ちなみに、27日ですとホーンテッドマンションがナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様になる関係でクローズしますので注意してください。 そうですね~お勧めとしては。 ・アトラクションに乗るのは1つか2つ ・ショーや買い物を楽しむ ですね。27日は17時からバズライトイヤー夏の大作戦、19時30分からブレイジングリズム(お勧めです!)、20時30分から花火、そのあとすぐに45分からエレクトロニカルパレード(これを全部見てるときっと21時には間に合いませんね・・・) と、たくさんショーがあるのでぜひ楽しんでください! バズの夏の大作戦、ブレイジングリズムは中央鑑賞エリアから楽しむ場合は入場券が必要です。当選すればもっと楽しめますね! あとお勧めは(たぶんとても暑いと思うので)シェイブアイスです。ミッキーやプーさんの入れ物にカキ氷が入っています! ディズニーランドのホームページで友達たちといろいろ計画を練ってから行かれると、効率よく遊べると思います!下にディズニーランドのホームページを載せておくので、参考にどうぞ。 あと何か聞きたいことがあればどんどん聞いてくださいね!今日も明日もディズニーランドに行きますので♪

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
noname#7029
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ディズニーランド楽しかったですか?詳しい時間を教えていただき、感謝しています! 明日、東京に行きます。TDLをおもいっきり楽しんで来ますねぇ~(*^∀^*) シェイブアイス食べますッ☆ 今からドキドキしてます(笑) 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• symphony
回答No.3

楽しみですね! (質問と関係ないのですが、ちょっと気になったので)場所取りの件ですが、必ずどなたかはシートのところに残っているようにしてください。荷物やシートのみの場所取りはキャストの方に荷物を片付けられてしまいます。シートでの場所取りに関しては色々とTDR側でルールを設けておりますので、キャストにこまめに聞くのがいいと思いますよ。 楽しいひと時を過ごしてください。

noname#7029
質問者

お礼

『誰もいなくてイイのかな?』って思ってたんです(^^; 危うく大事な荷物を片付けられるところでした(笑) 教えてくださってありがとうございましたぁ!

• buzz_buzz
回答No.1

27日ですか・・・。 おっしゃるように夏休み最初ということで、激しく込んでいると思います。 「アトラクション」「美味しい夕食」、どちらも1時間以上並ぶことは間違いないので、5時間しかないと すると、せいぜいアトラクション2つ+食事+買い物、程度ではないかと。 普通の遊園地みたいにたくさん乗り物に・・・という考えは、まず捨てておいたほうがいいです。 一つオススメとしては、パレードです。 5時間もあればその時間内に何かしらあるはずです。 自由時間になったら、真っ先にそれを調べ、ビニールシートなどで場所取りをしてしまってから遊びに行き、 時間になったら戻ってパレードを楽しむ、というのは結構いいです。 アトラクションは1時間2時間並んで1,2分くらいですが、パレードなどは場所取りさえしておけば、 待ち時間なく10分くらいパレードを楽しめます。 良い思い出をたくさん作ってください!!

noname#7029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな暑い中で1時間2時間並ぶのは辛いですね(^^; 日焼けが・・・ お子さん連れの方だと、もっと辛いですよねぇ。高校生パワーで乗り切ります☆笑 アトラクションゎせいぜい2つですか!じゃあ『本当に乗りたいやつだけ』って感じですねぇ。 パレード楽しみです!場所取りするコト知らなかったので参考になりました。 イイ場所を確保して楽しみたいです(*^∀^*)☆ 良い思い出たくさん作ってきます!ありがとうございました☆