• 締切済み

記念写真

とある観光地にいくと記念写真する人が多くいて 歩行するのは困難なほど活況でした、パワースポット といわれている場所などはまばら程度に感じます 日本で記念写真したいなと思える場所はどこになり ますでしょうか、都合により関東でお願いします。

みんなの回答

回答No.1

50代妻子持ちの♂です。 関東の場合ですと、最初に思い付くのはスカイツリーや東京ソラマチ辺りと秋葉原かな。7年位前に出向で3ヶ月位東京で仕事をしていましたが、会社の寮が埼玉の南浦和だったので、京浜東北線を利用していました。 京浜東北線なら同じ定期券で秋葉原にも途中下車出来るので、休日に暇を持て余していると、暇つぶしに秋葉原によく行っていました。 私はどちらか言えば、電気街が専門でしたが、中でもオノデンは結構頻繁に行きました。しかし、私の地元にはオノデンは無い為、ポイントカードを作っても、今では使い道がありません。 電気街以外では、たまに街頭に立っている猫耳メイドのお姉ちゃんを見ると、これが本当の秋葉原なのかなと思ったりしていましたが、その時はカメラは持っていなかったので、写真を撮ることはありませんでした。 なので一応候補に入れておきます。

habataki6
質問者

お礼

秋葉原にいるメイドというのはお願いすれば 記念撮影させもらえるんですか、通行人 多すぎて下手するといちゃもんつけられますか そこで素敵な車に乗っている人に写真とっても 良いか聞いたけどすぐにOKがでたのは不思議 でした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北海道で貸衣装がある記念写真のとれる観光地

    結婚するので写真だけは欲しいの!。貧乏で式はないけど、旅行がてら函館のハイカ ラ写真館の事や似た場所で貸衣装(ウエディングドレス)をレンタルできて記念写真 を気軽に撮れる観光地や場所を助けると思って教えて下さい!。

  • 和歌山・白浜アドベンチャーワールドで記念写真

    年末年始の和歌山旅行で、アドベンチャーワールドに行きます。 園内に記念写真を撮って貰えるところはあるでしょうか? 良く観光地で1000円位する大きめの写真で(観光地のロゴが書かれた紙のフレーム付きの場合もある)、 とりあえず撮って写りが良ければ買ってください、というアレです。 来春出産予定で、夫婦だけの正月旅行は一応最後になるので、お土産代わりに欲しいのです。 ご存知の方是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女にしたいなと想いを寄せている女性と東京に遊びに行く予定です。

    彼女にしたいなと想いを寄せている女性と東京に遊びに行く予定です。 そこで、二人の記念として写真を残したいなと思っています。 ツーショットを撮影してくださるポイントはあるでしょうか? 写真館とかではなく、観光スポット・道端撮影とかがいいかなと。 微妙な関係の二人なので、形式ばったものではなくフランクな感じが希望です。 私がカメラを差し出すのではなく、「あ、あそこで記念に写真でも撮ってもらわない?」みたいな。 観光地にありそうなタイプでも構いません! そんなことをしている場所があったら教えてください! アドバイスお待ちしております!

  • 写真を撮っている人をみたら・・・

    最近、デジタル一眼レフをかいました。これから、どんどん写真を撮っていきたいのですが、どうも私は人目を気にしてしまい、なかなか気軽に写真が撮れません。コンパクトデジカメでなく、一眼レフだからなおさらです。 そこで普通の人は、街中で写真を撮っている人を見かけたら、どのように感じるかをアンケートしたいのです。 ---場所--- 1、観光地 2、街中(観光要素のない市街地) 3、街中(観光要素のない郊外、田舎) 4、花などの接写を撮るなどで、直立姿勢でなく、しゃがんだり、ある程度特別な体勢をしていたとき。 ---感じ方--- A:あー、なんか写真撮ってるー(ものめずらしそうな感じ) B:あ、写真撮っている人だ(まあ、よくあることだな。ある程度は普通の光景だと思っている。) C:・・・。(写真とっている人にほとんど気がついていない。気がついたとしても、街中で携帯をいじっている人を見るのと同じ感覚) 以上の選択肢から、組み合わせで答えてください。 例えば、観光地で写真を撮っている人を見かけ、それに対して何の違和感も感じなかったら「1、C」のように。 もう一つ。これは質問になってしまいますが、街中で写真を撮るとき、通行人(の顔)が写ってしまうことが多々あります。これは特に問題のないことなのでしょうか?肖像権の問題とかあるのでしょうか?また、皆さんは自分が見ず知らずの人が撮っている写真に写ってしまったら、嫌な気分がしますか?しませんか? そのほかにも感じていることがありましたら、自由にお答えください。よろしくお願いします。

  • USJで記念に残るもの

    今月15日にUSJに初めて行きます。 関東に住んでいるので、次行く機会はなかなかないと思うので、悔いの残らないようにしっかり遊びたいと思っています。 思い出に残るお土産を買いたいのですが、 「記念写真を撮ってくれる場所」はありますか? TDLにあるような革のブレスを作ってくれる場所はどこにあるでしょうか? 自分なりにいろいろ調べたのですが、分からないので教えていただきたいです。 他にも記念に残るような事(お土産・食べ物・アトラクション・・・)教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 観光地での記念撮影サービス

    観光地によくあるサービスで、記念写真を撮ってくれて、その場ですぐプリンタにデータを転送・印刷して棚に飾って見せ、気に入ったら購入してくださいね~というのがありますが、ああいうのはその街の写真屋さんが好きにやっているのですか(もちろん場所の利用許可は必要でしょうが)。 それとも、あちこちで記念撮影サービスばかり提供している大手企業というのもあるのですか。 ああいうサービスを始めたいと思った時に、知っておくほうがいいことはありますか。

  • 有馬記念はどのぐらい込みますか?

    有馬記念に行きたいと思っています。 競馬に行くのが初めてなのでJRAのサイトも見ましたが、それでもよくわからない事があるので質問です。 ●有馬記念はどのぐらい込みますか? 日本ダービーの映像をちらっと見たら人が満員電車みたいになっていて、それぐらい込むものなのですか? ●馬と騎手が走っている所を写真に撮っても大丈夫なのでしょうか? ●指定席ではない場所で観るとなったら、どういう場所で観られるのでしょうか? その際は立ち見になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 記念写真 デブ女が端に立つのはナゼだと思う?

    例えば、結婚式・披露宴での記念写真 新郎新婦の両側に友人らが数名立って、計6~10人程並んでの記念写真 この手の写真を仕事で何千枚も見なければならない羽目にあいましたが、 デブ女は先ず決まってナゼか端にいます 色々な人が撮っているので、撮る人が誘導しているとは考えにくく、デブ女自ら端を選んで立っているものと思われます デブ女は、ナゼわざわざ端を選ぶのと思いますか? 広角レンズの都合上、端に立つと余計にデブに写って見苦しいです

  • 写真編集

    人物写真を観光地の記念撮影場によくある木枠の顔部分だけ切り抜いてあってその部分に自分の顔をいれる物と合成して、いかにもその地に行ったかの様にしたいのですが作り方を教えて下さい。デイサービスの利用者におもしろ写真をプレゼントしたいのでパターンがたくさんあればうれしいです。

  • 神奈川県で綺麗な記念写真が撮れるところは?

    神奈川県で綺麗な記念写真が撮れるところは? お世話になります。 もう少しで結婚式なのですが、受付に飾る写真がなくて困っています。 (背景がショボい・格好が小汚い写真ばっかり) 江ノ島水族館のように、綺麗な背景で係りの人が写真を撮ってくれる場所はありますか? 結婚式用の写真なので、お花とかなんか綺麗なものが背景だとありがたいのですが…。 二人しかいないので、誰かが撮ってくれるというところがポイントです。 よろしくお願い申し上げます。