• ベストアンサー

Appleのサイトでの発売日はいつ?

新しいiPhoneが出るとかで、各キャリアへではそろそろ予約がはじまるみたいですね。 ところでAppleのサイトでもiPhoneやiPadなどの端末が売られていますが、こちらではいつもどらくらいの時期に発売されてるのでしょうか? 例えばiPhone8でいうと今のところ9月22日だろうと言われていますが、それが本当だとすると、Appleのサイトでも同じ日に発売なのでしょうか? それとも各キャリアに遠慮して、数ヶ月後の発売とか?

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

基本的に国内では同時発売です。 キャリアに遠慮するとかは一切ないです。 今回の新型は現地時間の9月12日(日本時間13日深夜)に発表予定ですから、AppleStore(Webストア・リアル店舗)、各キャリアともに発表後の1~2日以内に予約できるようなるでしょう。 毎度のことながら初回数量が限られているから、予約も即完売で数週間待ちになる可能性も。 有機ELディスプレイの供給不足で数量が限られそうです。

その他の回答 (3)

回答No.4

追加で。 念のため。 日本の転売屋さんは信じないことです。 日本の契約では、お金を払った後は、現品やそれに相当する商品を引き渡す義務があるので、簡単に解約できないし、解約を求められたら、常識の範囲内の無制限の賠償を求めることができるんだけど、書いたように、ネットで予約してすぐに出品する転売屋さんの手元に商品が手にはいるのって、刻印サービスで入手する一般人より後になります。 その頃送られてきても、キャリアやアップルストアの店頭で簡単に買える時期になっていることも多いので。 自分で刻印サービスを利用して注文したほうがまし、ということも。

回答No.3

日本は、高級市場が壊滅しているので、iPhoneXのラインが売られる最初で最後の機会かも。 機種が分散するとアプリのテストがめんどいので、売れてほしいです。 さて、 今度のiPhoneは、従来のラインアップと最低価格が初の10万円超えの高級機のふたつのラインアップだそうです。 噂では、予約開始9月15日、引き出しが9月22日とされています。 予約開始は発表翌日からのこともあったので、毎日確認されることをお勧めします。 日本が先行発売地域なので、中国からの転売屋を含めて、何が売れるかです。 過去、予約して引き渡りまで半年以上かかったこともありました。 今のswitchと同じく、転売屋さんが関わるとネットや行きやすいお店のSIMフリー機は根こそぎ無くなるので、過去、キャリアの田舎のお店のほうが手に入りやすいということが起きたことがあります。 そのような場合でも、アップルのお店で刻印サービスで電話番号を刻印して注文すると、優先で送ってくれたことがあります。 転売屋ではないことを示すと良いみたいです。

• n4330
回答No.1

http://blogos.com/article/244938/ 生産上の不具合により製造過程には約1カ月の遅れが出ているそうですよ。