• ベストアンサー

洋楽や邦楽、KPOPを今どき聴く人はいる?

日本で、洋楽や邦楽、KPOPを今どき聴く人はいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.5

洋楽・邦楽・KPOP聴きます。 邦楽のひとつ雅楽を皇居「秋の雅楽演奏会」に毎年行っています。 今年は10月20日に行きます。 皇居内散歩できます。 江戸城天守閣跡も見物できます。

noneya4
質問者

お礼

雅楽も邦楽の一つなんですね。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.4

洋楽、邦楽、kpop以外となると雅楽とか民謡とか動揺とかジャズやクラシックにアニソンでしょうかw 私は外タレや映画音楽をよく聴きます。 Stingやケニー・ロギンスの歌が使われている映画のサントラなど…

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

回答No.3

何をもってそう思っているのか分かりませんが、いろんなジャンルでそれなりの需要はあるはずですよ。 アナタが知らない、興味が無いジャンルだからと言っても、すたれる事はありません。

noneya4
質問者

お礼

邦楽やKPopは吹けば飛ぶという気もしなくはないですがね。

• no_account
回答No.2

それじゃ後はジャズかクラシックしか無いじゃん ジャニーズやAKBの曲が売り上げ上位に来るのだから考えるまでも無いし アリアナグランデの曲も流行ってたし KPOPもTWICE(トゥワイス)のTTって曲のTTポーズ(T_T)なんかは女子高生の間で流行ってたし

noneya4
質問者

お礼

ジャズは知りませんが、クラッシックも少数派では。

• mpascal
回答No.1

そりゃいるでしょうね。 貴方は一体何をきくのでしょう?

noneya4
質問者

お礼

どれもほとんど聞かないですね。スマホにそれぞれ3曲ぐらいしかないと思いますし、それもあまり聞かないですね。なので、質問しました。